今日は洋ナシを収穫しました。(旦那が。。。)

BlogPaint

品種が何なのかさっぱりわからないのですが、いわゆる日本から見たら洋ナシなので、洋ナシにしておきましょう(o^∇^o)ノ。

日本のナシはしゃっきりとした歯ざわりで、さっぱりと美味しいですが、フランスのナシはとろっとしていてなめらかな舌触りで甘いです。

洋ナシは収穫してすぐには食べないそうです。追熟が必要な果物で、青いうちに収穫をして、2週間から1ヶ月は寝かせるそうです。

BlogPaint

問題は一気に全部熟すことで、、、、やっぱりジャムにしますかね~。

昨日はノアゼットの収穫で、今日はナシの収穫。
気がつくともう秋なんですね。

BlogPaint

8月31日に下の写真を撮っていて、
「影が長くなったわ~。秋なんだ。」と思いましたが、
昼間の影の長さで判断するらしく、私が撮った写真は夕陽が地平線上にあったので、単純に影がとても長くなったみたいです。どこに頭かあるかわかりますか~?

BlogPaint

旦那に「ほら、二人とも足が長いでしょ~。」と言うと、
「二人とも頭(脳みそ)が小さいな。」と言いました。
なんですって~!!(#`皿´) ムキーーーー!

人気ブログランキングへ読んだよ~っとリスさんの上をクリックして応援して下さいね。

スポンサーリンク