今日はトイレじゃなくてオナラの話です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

私が週に一度行っているジムでは、ヨガなみの体勢をとったりします。
夜の8時30分からなので、夕飯の後に行くのですが、食べたものによって微妙にお腹が張ってきて、体勢によってはちょっとやばいかもと思うことがあります。

BlogPaint

大音響の音楽がパタッとやんだときに、プッとはじけたような音が聞こえて皆で大笑いしたことがあります。

楽しいときのオナラはいいのですが、笑っていいのかどうかわからないタイミングの時は困ります。

先日、お隣のおばあちゃんが家の前を歩いておられたので、外にいた私は「お元気ですか?」と声をかけました。

おばあちゃんは最近体調が良くないので、「元気じゃないの。」という返答の方が多いのですが、この日もやはり、「元気じゃないの。しんどくて、何もする気が起こらないの。。。」とおっしゃっいました。でも、そうおっしゃりながら、まさかのブゥォオ~というとても元気な力強いオナラをされたのでした。

(おばあちゃん、元気ですや~ん。)と笑いそうになったのですが、当のおばあちゃんは、何事も無かったかのかのように「今朝はね。。。」と話を続けられたのでした。

家に入って息子にその話をすると、「おばあちゃん耳遠くなってはるし、自分のオナラが聞こえへんかったんちゃう?」と言いました。

BlogPaint

先週の金曜日はFちゃんと歩きました。

静かな誰も通らない田舎道をぶらぶら歩いている時に、Fちゃんが突然ブゥ~というオナラをしました。

(えっ?!)と思いましたが、Fちゃんの方を見たら悪いかと思っていると、Fちゃんは悪びれる様子もなく、
「静かね~。何の物音もしないわね~。」と言ったのでした。

何の音もしない???

BlogPaint


人気ブログランキングへポチッとクリックして応援お願いします。

スポンサーリンク