昨日の16時半過ぎに旦那が「今日は犬の散歩はまだなのか?」と聞いたので「ネリーのお姉さんが来たから一週間休みだよ。今日は暑いから助かった~」と言っていたら、すっかり油断していた17時10分にドアをノックされました。

だらけた猫 1

一瞬居留守を使おうかと思いましたがお姉さんの声も聞こえ(ここは挨拶しておくしかないか)と外に出ると、フィットネスちゃんをネリーが連れてロッキー君をお姉さんが連れていたのですがお姉さんが「私犬は嫌いなのよね。はい」とロッキー君のリードを私に渡しました。

(おぉ、断りそこねた)と3人で歩き始めると庭にいた旦那がニヤニヤしてこちらを見ておりました。

だらけた猫 2

夜はジムとダンスの日でジムで5キロの鉄の棒を1時間上げ下げしたあと(今日のダンスはきついだろうな~)と思っていたら、私の他に1人しか来なかったのでダンスは中止となりました。

だらけた猫 3

コーチが「どうする?2人だけというのも盛り上がらないわね。どうする?私はいいけどあなた達次第よ」と言いながらジムの運営委員会の女性と話し続けていたので、もう一人のダンスだけの為に来た女性が「帰ります」と言いました。

私は30分だけでもダンスがしたかったのですが、ここでも自分の主張が出来ず大人しく家に帰ったのでした。

だらけた猫 4

家に帰ると直ぐに電話が鳴りFちゃんからでした。勿論用件は「なんで今日あなた町にいたのよ。何してたの?」でした(この話↓)。



私がパソコンの話をすると「それでお金を請求されたんじゃないでしょうね」と言い(さすがFちゃん)、私が10ユーロ払って来たと言ったら呆れられました。

だらけた猫 5

彼女はまた朝ベッドから起きられずキネ(整体の様なところ)に行ってきたとかで、それなのにここから130キロ離れたナント市の大学病院の予約が取れたのは「12か月後」だと言いました。

驚く私に「今直ぐどうこうというものじゃないし仕方ないわ。一応産婦人科にも診てもらうことになった」と言いました。Fちゃんのホームドクターは昨年リタイアして新しい医師を探すのが大変だったので(今はどこでもそう)、今のホームドクターしか受け入れてくれなかったそうです。なんだか歯がゆいです。本当に1年も待って大丈夫なんでしょうか。

だらけた猫 6

心配する私にFちゃんが犬の散歩はどうなったのかと聞き、「日本に行く前に犬に咬まれない様に散歩は断りなさい」と言いました。

人気ブログランキング
人気ブログランキングFちゃん自分の心配しなさいね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村12か月待ちの専門医ってゴッドハンドドクター?

Fちゃんは絶対に人に弱みを見せないタイプですね。大丈夫だって言うんです。先に泌尿器科だけでも私立のところで診てもらった方がいいと思うんですが、私の言うことなど聞かないんですよ。私立でもあとで払い戻しがあると思うんですが。私の主張が弱すぎるのかな。ところで母が日本に着いたら(コロナ対策で)2週間家族としか会ってはいけないと言うんですが、田舎はまだそんな風なんですか?確かに飛行機に長時間乗って来るので万が一両親にコロナを持ってきたらと怖いのですが日本はまだ規制が厳しいんですね。

スポンサーリンク