昨日6月2日は2度目の月命日でした。

2回目 1

朝はココアを供え、

2回目 2

お昼はたこ焼きを供え、

2回目 3

夜はトンカツを作りました。お供えに肉や魚は避けるそうですが、あの子の好きだったものだから構いませんよね。

2回目 4

どうしてそんなことで死を選んだのかと、

2回目 5

そんな決心をした彼を恨んでしまうけれど

2回目 6

今は心が安らかであるのだと必至に自分を納得させようとしています。

2回目 7

涙が流れない日などありません。

2回目 8

他人を羨ましいと思わない日がありません。

2回目 9

昨日旦那と二人で公証人役場に行くと前の家族連れが家を購入したのかとても楽しそうに話していて、事務所から出てもその場で5~6人でワイワイと15分程笑いあっていて、

2回目 10

貧乏ゆすりをして順番を待っていた旦那が凄い形相をしてすくっと立ち上がり彼らを睨んで外に出て行きました(予約をしていましたが30分待たされた)。

2回目 11

私達の息子が家を購入するのに公証人役場に行ったのが2年前。きっとこんな風に胸躍る瞬間だったことでしょう。

2回目 12

公証人役場は幼稚園と小学校の横にあり、丁度昼休みにあたったことから子供達の賑やかな声が響きわたり、そんな幸せな声さえ今の私達には辛かったです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングやっぱり早まったんじゃないの?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村戻りたいずっと前のあの頃まで。

ワンちゃんに咬まれたところは青い内出血状態で押すと痛いですが皮膚は破けていません。ご心配ありがとうございます。冬のジーンズの上からなのに凄いですね。大きいワンちゃんはハーネスと首輪をつけているんですが、小さいワンちゃんにもハーネスして欲しいですね。でも多分咬むから付けられないんでしょう。気を付けます!左の肩甲骨は痛みじゃなくて押される感じと痺れなんです。でも不快な痺れじゃなくて寧ろ気持ちがいいんです。神経系かもしれませんね。日本に帰るまであと2週間と少し。まだ医師の死亡証明書が届かず間に合う気がしませんが知~らない。昨日公証人役場で旦那に委任する書類にサインしてきました。

スポンサーリンク