「入院 その1・その2(こちらの記事↓))」より続きます。





病院は基本2人部屋で部屋にトイレがあります。

私が病室に到着した日は私一人だけでしたので、
右腕に点滴左鼻からの胃内容のドレナージでガリバー状態でしたが喉の不快感を除けば悪くはない状況でした。

桜雪 1

ところが翌朝6時過ぎに体重75キロ、81歳のパワフルご婦人ポーレットが隣のベッドに到着したのでした。

桜雪 2

ヘルニアの緊急手術が済んだばかりのポーレットはテンションが高く、大きなしゃがれ声で午前午後夜間のチームに自己紹介をして相手方の情報も収集する人でした。

桜雪 4

看護師さんの「痛みは?」の質問に「ゼロ」と答え、合間合間にあちこちに電話をかけまくり入院と手術の報告をしていたのですが、必ずスピーカーにして話すので音声の悪い音が割れたラジオを聞いているかの様でした。

桜雪 7

ポーレットは軍人だったご主人を13年前に亡くし現在は10年前にネットで知り合った男性とお付き合いしていて、子供が4人(2人は遺産問題で揉めて没交渉)孫が8人ひ孫が13人います。19年間ベビーシッターの職をしていてその間に見た子供の数は61人。息子さんのお嫁さんはアフリカ人で関係は良好。犬と猫を飼っていたが猫が突然ふくらはぎを噛むようになったので捨てた。この地域で生まれ一歩も外に出なかった。ヘルニアは2008年に手術をした同じところだった。

どうです?私はこれだけの情報を彼女とは一切話さないで収集したのであります。

桜雪 3

彼女の恋人だと言う男性はしゃがれ声の引き笑いをする人で、おまけにいつも電話の後ろでは孫がキーキー喚いていて私は気が狂いそうでした。

桜雪 5

電話は彼女の息子、息子の嫁、娘、隣人等々と続き、それがやっと一段落すると今度は私に向かって「ねぇ、あなたはどこを切ったの?」と聞いてきました(きたよ)。

桜雪 6

私は耳の遠い彼女に大きな声で話す元気も無く、また自分が手術するのかどうか決定していなかったことから説明が面倒で「話したくありません」と答えました。

桜雪 8

すると今度は看護助手さんが入って来た時に彼女は「ねぇ、隣の人どこを切ったの?」と聞いたのでした(ほっとけや)。

桜雪 9

看護助手さんが言葉を濁していると「なに人?」と聞き、彼女は「アジア人」と答えました。ポーレットが「私って何でも知りたいのよ」と言うのを聞きながら(部屋変えて欲しい~)と思ったのでありました。


贈り物に♪雛人形 ひな人形 ひな祭り ケース入り リバテ ハンドメイド*hina-bonbori-20
可愛い~💓


ひな祭りケーキ ハローキティ フルーツ三種生クリーム 5号バースデーケーキ 誕生日ケーキ 【送料無料】 4〜6名様用 キティちゃん 子供 女の子 サプライズ 冷凍 チョコプレート付
いいね~♪


人気ブログランキングへ携帯時代の弊害よねとクリックを(-_-;)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へミネットさんお気の毒とクリックを_| ̄|○。

スピーカーもそうなんですが電話の呼び出し音も最大限で、しかも彼女がショートメッセージを打つ時はタイプ音付きという迷惑この上ない人でした。これから私の反撃が始まり最後は仲良くなるんですよ。どうぞお楽しみに(笑)。ところで私は昨日から体中に蕁麻疹が出て呼吸がしにくくなりました。恐らく薬疹です。また軽いアナフィラキシー症状だと思いますので朝病院に予約を取りました。お昼前にホームドクターに診てもらってきます。

スポンサーリンク