さて1月も明日が最後の日ということで我が家のガレット・デ・ロワも終了します(ガレット・デ・ロワのお話はこちら↓)。



予告通り(?)あれから2回食べました。

ラストガレット 1

私達が一番好きなパン屋さんのガレット・デ・ロワです。

ラストガレット 2

今年のフェーブは何かな?

ラストガレット 3

イタリア!国シリーズですね。

ラストガレット 4

そしてラストも同じパン屋さんです。

ラストガレット 5

日本のフェーブは無いのかなぁ?

ラストガレット 6

オーストリアのカンガルー(*´∀`*)。ことしも美味しく頂きました。

ラストガレット 7

こちらは最近はまっているIKEAで購入したタラコチューブで作るイカ入りタラコスパゲッティです(今、貝が高いんですよ。こちらのチューブ↓)。



私はバター・白ワイン・鷹の爪・ニンニク・醤油・マヨネーズを入れております。美味しいです!

ラストガレット 8

最近ペンちゃんがまあるくなってきまして、上の写真はどっちがどっちか分かりません。多分左がペンちゃんかな?そしてまあるいと言えば、

ラストガレット 9

お隣のこの方( ̄ー ̄)ニヤリ。

ラストガレット 10

まあるくて良き良き(o^―^o)ニコ。


石巻加工 本格たらこ1kg [訳ありじゃない1本物を使用]ギフト/石巻たらこマルイチ/食品/海鮮/魚卵/粒子/プチプチ/明太子もおいしい/敬老の日ギフト/お中元/お歳暮に/切れ子/バラコ/ではございません
これで作りたいなぁ。


三陸加工 復興石巻たらこ2kg中切おいしい/パスタ/スパゲティ/ご飯の供/おにぎり/ギフト/訳あり/[お中元][お歳暮][送料無料]業務用
冷凍してストックしたい!


人気ブログランキングへミネットさん食べてるねとクリックを(*´∀`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へタラスパ美味しいねとクリックを(o^―^o)ニコ。

今日は昼食後直ぐにCクリニックに行きます。雪は少し歩いては倒れています。でもお水を飲みに行こうとしますしトイレにも行こうとします。そんな状態なのに昨日の夜も私がシャワーを浴びていると2階の部屋の扉を押して(我が家は階段を上がってそれぞれの部屋に入るのにまた4段階段があります)階段を降りて踊り場で私を待っていました。服を持って部屋に入りながら「ママは寝るよ」と言って服を部屋に置いて雪を迎えに行くと階段を一段上がって倒れていました。可愛いです。とてつもなく可愛いです。別れたくないけれどもう本当にお別れは目の前の様に感じます。

スポンサーリンク