「フードロスアプリの話 その1・その2」より続きます(こちらの話↓)。





ホームセンターに登録した時(ホームセンターのロスって何だろう?
趣味の合わないカーテンは要らないし必要じゃない大工道具もらってもねぇ)と旦那と言うと彼は「花じゃないか?球根とか野菜の苗とか?」と言い、結局好奇心に勝てず行ってきました(やめておきなさい)。

価値 5

私が申し込んだのは50ユーロ(6,500円)相当の物が11.99ユーロ(1,600円)でしたが、その少し後に30ユーロ(3,900円)
相当の物が7.99ユーロ(1,040円)という物も出されました。

さてホームセンターの受付で15分程待って出てきたのがこちらになります。

価値 1

デンドロビウム(セッコク属ラン科)。いや、鉢植えは要らんかったのよ。あとはこちら。

価値 2

これが
50ユーロ(6,500円)相当?鉢植え好きの旦那は喜んでおりましたがクレール宅に家具を取りに行く前日だったので「ねぇ、これクレールにあげたら?」と言ったのですが「いや、うちに置く」と言われてしまいました(鉢植え好きの旦那の話↓)。



彼の母親がセントポーリアが大好きで挿し芽をして増やしたものを皆にあげる人だったのですが、こうして旦那の思い出の花にドンピシャリだったセントポーリア2鉢も我が家に居座ることになったのでした。

デンドロビウムは日本では確かに少しお高いイメージがありますが3日後に入ったスーパーのチラシでは、

価値 4

9.99ユーロ(1,300円)です。勿論白色も選べます。そして私が思ったのは「これは30ユーロの方だったんじゃないか?」ということです。

理由は2つあります。1つは少し待たされたことと包装紙につけてあったポストイットの文字です。書き替えてあるんですよ。

価値 3

50ユーロで誰も引き取り手が無かったから30ユーロに値下げしてサイトに載せたと同時に私が50ユーロの方で購入したとか?じゃ、50ユーロでいいやと思ったのでしょうか?

価値 6

それとも30ユーロの物と50ユーロの物を間違って誰かとテレコで渡して、受付の人が取りに行った時にそれが発覚して慌てて50ユーロと書き替えたとか?

価値 7

確かに花を救済したわけなんですが、ちょっと腑に落ちない出来事だったのでした。まぁ、心の狭い私の様な人には向いていない廃棄ロス救済かもしれません。

価値 8

さてここで終わるつもりでしたが、昨日スーパーの廃棄ロス連絡があり行って参りましたのでその話は明日(←懲りない人)。


デンドロビューム Sサイズ 鉢植え 小さくてお手頃な 洋蘭 洋ラン 送料無料 薫る花 デンドロビウム フラワー 鉢花 花鉢 お歳暮 御歳暮
日本は結構な値段がしますね。


【マラソン期間中★P5倍】セントポーリア色ミックス見計らい 【花苗 3.5号ポット苗/お買い得3個セット】花苗 お花 多肉質 小型 ビロード 卵型 スミレ 室内花 アフリカスミレ イワタバコ科カラーリーフ
3個でこの値段か、結構するものなのね。


人気ブログランキングへミネットさんもうやめなさいとクリックを(-_-;)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもっとやれとクリックを(* ´艸`)クスクス。

ホームセンターの廃棄ロス救済は観葉植物でしたね。昨日も通知があって30ユーロが7.99ユーロだったんですが、18時過ぎに「ラストチャンス」と書いて2.99ユーロになった時は心が揺らぎました(笑)。でもやっぱりここは引き取る人がいなかったら値段は下がっていくのかしら?誰かにお呼ばれしてお花が好きな人のところに持って行くのに利用するのはいいかもしれませんね。うちはもう室内に鉢植えはおけません(;^_^A。朝Cクリニックから電話があって30日の予約はそのままかの確認でした(B病院で安楽死をさせたかどうか)。いいえ、今のところはそのまま、そのまま(o^―^o)ニコ。

スポンサーリンク