先月旦那が「12月10日(土)僕は(元)同僚たちとディナーショーに行ってくる」と言いました。

私は添乗員をしている時に有名なディナーショーに行く機会が多かったので、この界隈でやるようなキャバレーと呼ばれるディナーショーには全く興味がありません(失礼な)。

お寿司 2

旦那に「わかった。どうぞ」と言い、11月の終わりにFちゃんから電話がかかり息子のことがどうなったか聞いてきた時に「10日の夜、旦那がいないし良かったらうちにご飯に来る?」と誘ってみました。

Fちゃんと知り合って8年、初めて家に呼ぶので彼女は弾んだ声で「勿論(予定は)あいているわ」と答えました。

お寿司 1

彼女は私達の共通の友人であるイザベルの引っ越した家にずっと行きたがっており(こちらの話↓)、







遂に彼女の家に招待してもらえる算段がついたものの、あれから3か月近くが経ってもイザベルからは連絡はありませんでした。

お寿司 3

先日Fちゃんが「彼女の引っ越した辺りを歩いてみたらね、彼女の車が止まっている家を見つけたのよ。きっとあそこだわ」と言ったのを聞いて(最早ストーカー状態だ)と思いました。

まぁ、そういうこともあって彼女を招待しようと思ったわけです。

お寿司 5

ところが12月に入った先週旦那に「10日は予定通りだよね?」と聞いたところ、「分からない」と言いました。

そこから(元)同僚達に電話をして聞いた旦那が「誰も予約を取っていなかった。まぁ、いいよ。どこかレストランでも会うさ」と言ったのですが、結局レストランにも行かないことになりました(旦那と周囲の関係ってこんな感じ。彼は楽しみにしていたのに)。

お寿司 6

旦那に「一緒に食べよう」と言うと「絶対に嫌だ。僕は一人でレストランに行く。彼女が来る前に家を出る」と言いましたので、私は(息子の家から家具を搬出する日に電話で話した)Fちゃんに説明をして「昼でも夜でもどっちでも良くなったよ」と話すと「(田舎道を夜に走りたくないので)昼が有難い」と言いました(この日の夜にワールドカップのフランス戦になったから丁度良かった)。

お寿司 4

そしてFちゃんに我が家の住所を送りましたが、ナビが無い彼女に前日旦那に電話を代わってもらって道順を説明しましたがそれでも分からず、旦那が「町の中心まで迎えに行け」と私に言いました。

私が「あなたが車に乗って行くからそれが出来ないのに」と言うと「あぁ。じゃ、僕は彼女が来てから出るよ」と言いました。

お寿司 7

引っ張る話ではないのですが、一応後編に続きます。


【ふるさと納税】2023年 迎春 おせち 冷蔵 割烹料亭千賀監修「おもてなし」 和風 三段重 4〜5人前 全58品 先行予約 4人前 5人前 盛り付け済 保存料不使用 冷蔵 大晦日 元日 新年 正月 海老 数の子 年末配送 風呂敷 祝箸つき 千賀屋 送料無料
凄いわ~(-_-;)。


【ふるさと納税】 人気爆発中!!! <数量限定>佐賀県産 黒毛和牛 切り落とし 合計1kg(500g×2パック) 吉野ヶ里町/石丸食肉産業 [FBX001]
こっちがいいな💓


人気ブログランキングへFちゃん良かったねとクリックを(*´∀`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へイザベル、Fちゃん呼んだって~とクリックを(;^_^A。

旦那もFちゃんも65歳なんですが、二人ともややこしい(-_-;)。料理はこの他に肉じゃがを作りましたが写真を撮り忘れました。息子にもお寿司を取りに来るように連絡してFちゃんの旦那さんのお土産用お寿司も別に梱包しました。ところで先ほどお昼ご飯に来た息子が「彼女からメッセージが来て車の調子が悪いから見てくれって言って来た」と言いました。「ひぃえ~、何考えてるんやろ?絶対に直したらあかんよ」と言うと、うちの旦那がすっごい嫌な顔をして私を見ました。彼女は(息子の親友の)マチューにもメッセージを送ったそうで(どんな神経?)、彼は「他の皆がしているように修理工場に持って行け」と返信したそうです(流石マチュー)。また我が家に乗り込んできたらどうしましょう。ほんとうちの旦那がネック。

スポンサーリンク