昨晩19時少し前に息子が「ラヴァル市のイルミネーションを見に行く?」と電話してきました。

イルミネーション 1

昨日は20時からサッカーワールドカップのフランス対イングランド戦でしたので「きっと空いてて見やすいと思うねん」と言いました。

イルミネーション 2

旦那は出かけるのが嫌いなのと、やっぱりフランス人なので(息子は自分を日本人だと言っております・笑)テレビを見るのに居残りを決め、二人で行ってきました(こんな感じ↓)。

2017年






2018年


2019年


今年のイルミネーションは、アラン・トマ(Alain Thomas)氏の作品で

イルミネーション 3

青を基調にした幻想的なものでした。

イルミネーション 5

観覧車も設置されており、息子に「乗る?」と聞いたら「凍える」と言いました。

イルミネーション 4

気温は氷点下でしたのでオープン型の観覧車で一周したころには確かに凍っていることでしょう(停車中の車は凍っておりました)。

イルミネーション 6

まだ息子が小学生だった時、里帰りでひらかたパークに行ったのですが、プールで気持ち良く遊んだ後、灼熱の観覧車に乗ったことを思い出して二人で笑いました。

イルミネーション 7

こういった移動遊園地の観覧車は2周することが多く、下で人が乗る度に止まるので物凄く時間がかかります。

イルミネーション 8

先週の土曜日は息子が家具やお鍋等を買いに行くのに付き合いましたが、その時に「ママの好きな紅茶はどれ?」と聞いてくれ、紅茶とカフェイン抜きのコーヒーカプセルを買い、「ママが来た時にいつでも飲めるように」と言ってくれました。

イルミネーション 9

親ってこんな一言で嬉しいのですから愚かな者です。


【ふるさと納税】高評価★4.58 エンペラーサーモン【1kg】 サーモン 鮭 刺身 さけ サケ スモークサーモン 魚 人気 ふるさと 北海道 海鮮 送料無料 ランキング 多数入賞
うほほ💓


【ふるさと納税】特別寄附額実施中 総合ランキング1位 いくら醤油漬け 鮭卵 400g (200g×2パック) 白糠町 いくら イクラ 醤油漬け 小分け ふるさと 人気
えへへ💓


人気ブログランキングへミネットさん良かったねとクリックを(*´∀`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ嵐の前のひと時かもよとクリックを(*_*)。

というわけで昨晩はコメント返信ができませんでした(言い訳)( ̄ー ̄)ニヤリ。お昼にはFちゃんを招待していたので朝早くからご飯を作り大忙しの日でした。でも楽しい一日を過ごせました。午後から返信致します。お待ちくださ~い(o^―^o)ニコ。

スポンサーリンク