「激動の3日間 その1」より続きます(こちらの記事↓)。



警察に着くと奥から前日に私達の対応をした20代の若い男性警官ロバン(名前)が出てきて「息子さんに電話をしたのは私です」と言いました。

そして「私は今朝彼女と電話で話しました(彼女は学校の週でした)。彼女泣いていましたよ」と非難めいた口調で言いました。

むかつく 2

「あなたの車を壊したのは息子さんです。彼女は自分の荷物を引き取りたいのに息子さんが応じず、玄関口で彼が彼女を強く突き飛ばして車が凹んだんです。息子さんはあなたに全てを話していません。彼女はあなたが車の件で彼女を訴えると言うのなら逆にまた彼の暴力を訴えると言っています。そんなことになったら困るのはあなたの方です。よく考えて行動した方がいいですよ」と言いました。

私は警察の話に驚き、またどうしてこんなにも警察が彼女の話だけ一方的に信じているのだろうと思いましたがその理由は後程判明します。

むかつく 1

ここで引き下がるわけにはいかない私は「荷物を引き取らず息子に付きまとっているのは彼女です。先々週息子は彼女を手伝って荷物を半分出しています。残りの半分は先週の予定でしたが彼女が何も言わず実家に帰ってしまいましたので、この土曜日の午後(午前は仕事)に荷物を出すと連絡したところ彼女が自分の弟の誕生パーティを理由に断りました。なのに息子の仕事が遅く終わる今週の夜に荷物を引き取りたいと言っているのです。しかも電子レンジ1つとか、洋服数枚という単位です。ですので昨晩私たちはあなたがおっしゃった様に彼女の荷物を全て外に出しました。それでいいんでしょう?」と言いました。

むかつく 3

すると彼は「その荷物は彼女が今日17時15分から30分頃に引き取りに行きます」と言いました。

続けて「でも家の中に何も残っていないか確認したいと言っているんです。」と言いました。警察に2度相談に行った時は家が息子名義であれば家具等をもらってしまっても問題が無いと言っていたのにどういうことでしょう?

むかつく 4

でも引き取りにくる?それならこれはチャンスです。私は「私が行きます。私物を全て引き取って関係を解消してくれるなら大歓迎です。私が鍵を開けて彼女の確認に付き合いましょう」と言いました。

警察が私の目の前で彼女に電話をして私が立ち会う旨を伝えたところ彼女は承諾し、私に電話を替わるよう言いました。

むかつく 5

彼女は家に入り(残っている物が無いか)確認できるかと問い、私は全く問題が無いと答えました。私は警察の前なので「それで鍵を返してくれますね?」と聞き、彼女は「返します」と答えました。

彼女は男性とトラックで17時15分~17時半の間に来ると言い、警察が私に「彼女の電話番号を持っているんですよね?」と聞いたので「彼女は私の番号を知っていますが私は知りません」と言うと彼女の電話番号をくれました。

むかつく 6

私が彼女の父親の話をすると警察は「あなたの息子さんはもう大人でしょう」と言いました。その後はメッセージを見せても20回の不在通知を見せても
「あなたの息子さんはもう大人でしょう」としか言いませんでした。

むかつく 7

彼女が息子のことを「マザコン」と伝えたことは間違いなく、警察に息子と一緒に行ったことがそれを証明してしまっており、私はこれ以上は無駄だなと思ったので、彼女の両親が住む町の警察から電話があった話の方を最後に聞くと「それは放っておいて構いません」と言いました。

むかつく 8

それから警察は「息子さんには管轄の警察が(彼女がたとえ訴えを一度取り下げていても)事情を聞きます」と言いました。

私は「分かりました、息子に伝えておきます。私達の望みは彼女が全て荷物を引き取って(息子の)家や息子に近づかないことですからこれで全て解決するはずです」と言いました。

続きます。


\4日20時~先着100名 10%オフクーポン/【スーパーSALE限定10%オフ】【楽天1位】 【送料無料】秀〆 門松 玄関 販売 60cm 一対 2本組 扇 自宅用 会社 オフィス しめ飾り 玄関飾り 正月飾り
可愛い。


人気ブログランキングへ負けるなミネットさん!とクリックを(*´∀`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へピンチはチャンスとクリックを(;^ω^)。

泣く女って嫌いです。しかも彼女の場合は泣いて言葉が詰まることはなく泣きながらも自分の主張をハッキリと伝えられるんです。涙は出ません。初めて会った人は彼女の本質が分からないと思います。20代のロバン(あっ、警察ね)もコロッとやられておりました。あっ、ロバンが一方的に彼女を信じた理由は勿論うちの旦那のせいですよ。彼は彼女から電話をもらっておりました。家の中に敵有り。さて久しぶりの彼女との対決編です。

スポンサーリンク