蕁麻疹は薬で抑えられ体の腫れも引きましたが、相変わらず喉の刺すような痛みはそのまま残っており(あのお医者さん喉を診てくれなかったもんなぁ)と恨めしく思っていた今朝、薬の箱を見ると私の文字で「一回三錠」と書いてあるのに気づきました。

電話線 3

確かに当日は急いで薬を三錠飲んだ覚えはありますが、その後は一錠ずつしか飲んでおりません。

電話線 12

こちらは箱で渡されるので(そしていつも山ほど薬が残る)自分で箱の表に「一回三錠・朝服用・4日間」と書き、今日がその4日目です。

電話線 13

これは延長してあと2日ほど飲むべきなのでしょうか?確かその薬が喉の為だと言っていたはずで、どうりで効かなかったわけです(
何をやっているんだか)

電話線 14

もう一つの薬は「運転を気を付けるレベル1」なのですがこれを服用すると眠気が襲い思考がぼんやりするのに(えっ、いつも?)横になると眠れません。

電話線 15

というわけで予告なしに昨日はブログを休んで申し訳ありません(相変わらず長いですがこれが書きたかった)。

電話線 16

先週の我が家の大きなニュースはやはり電話線の開通でしょうか。

電話線 1

7月31日に切れた電線


9月16日に電柱だけが立った話


11月8日再び電話線が切れた話


遂に11月15日電柱と電話線の完全体を見ることが出来ました。

電話線 2

これがね、インターネットが繋がったのに当日旦那がボーっと点いていないテレビを見ていたので「あなた直ったのにテレビ点けないの?」と聞くと、「あぁ、忘れてた」と言ったんです。怖いわ。

電話線 7

あんなにも役所に乗り込んでやいやい言っていたのに、それで力尽きたのでしょうか。その夜はテレビを大音量にして寝ておりました。

電話線 8

寝るならテレビが点いても点かなくても同じことの様な気がしますが違いますかね?さて11月17日はボジョレーヌーボーの解禁でしたが、

電話線 11

今はクリスマスの為のチョコレートコーナーが売り場を占めていて
私が行くスーパーはこんな扱いです。

【おまけの動画】水を飲む茶ト君←他に無いのか?



5分30秒を過ぎて茶ト君全身でゲップしている(-_-;)。最初茶ト君パパが車を家から出す音がしています。ケケケケケケと鳴いているのは我が家の居候カササギさんです。


2022・クリスマス・季節・数量限定!ブランデーとラム酒に漬け込んだドライフルーツをたっぷりと使用した『シュトーレン』お届け可能日:11/21〜12/27まで


【 ポイント8倍 11/28 12:59まで 】 クリスマス シュトーレン ルタオ LeTAO 【 アップルキャラメルシュトーレン 】 クリスマス プレゼント 洋菓子 ギフト お菓子 内祝い お取り寄せ 通販 記念日 人気 贈り物 おすすめ ★Xmas対象品


人気ブログランキングへミネットさん頑張れとクリックを(*´∀`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ茶ト君お下品ですよとクリックを( ̄ー ̄)ニヤリ。

昨日はせめて時事ニュースを書こうとメモを取ったんですが力尽きました。早く寝ても眠りが浅くて怖い夢ばかり見てスッキリしません。でもね、食欲はあるんですよ。さぁ、今日のお昼もボンゴレスパゲッティです(o^―^o)ニコ。

スポンサーリンク