「警察に相談に行った 前編・中編(こちら↓の記事)」より続きます。





彼女は泣きながら携帯をスピーカーにして話をしていましたがウインドウを下げたので、私は「こんなところにいたら息子が気づいてしまうから移動して」と言うと、「私はあなたの言う通り大通りまで移動したわ」と言いました。

消耗 1

私は電話の相手に聞こえた方が好都合だと思って「もう少し向こうに移動して頂戴、お願いだから。私は今の状態のあなたと息子が会う事は危険だと思うから。お願い。私があなたのご両親と話してもいいから」と懇願しました。

すると彼女は車を発進させ消えて行きました。

消耗 2

その後、私は息子がどこまで来ているか知るために直ぐに彼に電話をかけて「今どこ?」と聞くと「もう直ぐ家に着くとこ」とのんびりと答えました。(あぁ、彼は父親と私がどこに行っているか話していないんだ)と分かり「ママ、どこにいんの?」の質問に「あなたの家の近く。ほら、お昼に彼女が食料品取りたがっていたから立ち会ったの。済んで今から帰るとこ」と言った時に彼の車(私の車だけど)が眼の前に到着しました(ギリギリセーフ!)。

私は彼女が戻って来る可能性を考えて息子に「ねぇ、ご飯食べに行こう」と言って彼の車に乗り込みましたが、息子は無言で家に向かい彼の頭に次第に血がのぼっていく様子が分かりました。

消耗 3

怖い顔をして家の中の何が無くなったかあちこち確認したかと思うと壁に飾られていた幾つもの彼女の家族写真(異母妹や継母の連れ子との写真)を外し、自分が一緒に写っている物を破りました。

そして冷蔵庫を開けて残っている物を全て捨て、棚の缶詰もゴミ袋に入れ、洗剤を半分捨て(なぜ?)消臭剤を噴射して空にして、通路を通りしなに彼女が香水を数種類入れているポーチをこぶしで叩いた姿を見て何とか落ち着かせないといけないと思いました。

消耗 4

私は息子に午後に警察に相談に行って「彼女が立ち会いなく家に入ることは出来ないこと。彼には雨戸を閉めておく権利があること」を話し、早急に彼女の荷物を貸倉庫に移動させる方向に持って行くことや既に見積もりも依頼したことを伝えました。

彼はそれを聞いて少し落ち着き、そこにマチューからご飯の誘いがあり「シャワー浴びて出かける」と言ったので、「えー、ママご飯食べてへんのに」と残念そうな振りをしながら言うと軽く微笑んでシャワー室に消えました。

私はその間、彼女の香水が入ったナイロンポーチを取って台所に行き、1つが割れていたので逆さにして全部出して20本くらいのチューブ型の瓶を洗い破片等を片付けました。

消耗 5

シャワーを浴びて出てきた息子は落ち着いたようで、私達は家を出て息子の車(私の車)で大通りまで出て自分の車(旦那の車)に乗り換える前に「くれぐれも彼女の挑発に乗らないように。彼女が来たら警察を呼ぶように。私達に直ぐに連絡をする様に」と言って彼の車を見送りました。

そんなわけで私がその日家に着いたのは21時半を回っており、17時45分に家を出てからずっと緊張していたので何も考えられないほどの疲労感に襲われて早めにベッドに入ったものの中々眠ることができませんでした。

消耗 6

しかしながら翌朝私は貸倉庫の営業の女性からの電話で目覚め、彼女との電話で気持ちが浮上していきました。

彼女には倉庫を借りたい理由を話し支払いの件で相談をしました。彼女は「私達が1ヵ月分前払いするのはOK・その後は彼女の銀行の引き落としにしておくこと(出ないと何年も借りられますよと言われた)・支払いが滞った場合は2か月後に全て救済団体に寄付をすること」を言いました。

後はこれを彼女と話し合うだけと思っていたところに昨日のお昼に彼女が再び彼の家に現れたのでした。旦那に彼女の電話番号を寄こすように言ったところフェイスブックのメッセンジャー機能を使っているから電話番号は知らないと言われました(そうなんですか?)。

これは息子に聞くしかないですね。


【噂の生どら(珈琲)5個セット】 どら焼き ハロウィン ギフト 生どら焼き どら焼 どらやき 珈琲 和菓子 高級 お取り寄せ 詰合せ お試しセット 送料無料 お菓子 プレゼント お菓子 贈り物 お礼 お祝い 喜ばれる お返し お礼 プチギフト 冷凍 手土産 個包装 歳暮 秋
食べたい!


【秋グルメ】安納芋トリュフチョコレート15個入 ギフト のし 人気 スイーツ チョコレート 内祝 誕生日 出産 結婚 お菓子 洋菓子 和菓子 お土産 お歳暮
どう?


人気ブログランキングへミネットさん頑張れとクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へあと少しの頑張りだとクリックを(;'∀')。

あとでね「かなづちの場所を変えて来れば良かった」と思ったんです。息子をなだめるのに必死で忘れちゃいました。私フェイスブックをやっていないんで分からないんですが、もしかして彼女がリアルタイムで息子と友達の会話が見られるのは友達申請を外していない人がいるとかですか?それとも携帯に不正アクセスされています?ホームボックスは彼女の名義で借りないといけないのと彼女の銀行口座情報が要ります。その話をしたいんです。この間私の電話番号だけ教えた形になったのが失敗でした。今日は土曜日でしょう。明日うちに来るでしょうか?それとも息子の家の方?その前に息子から電話番号を聞き出さないといけません。先ほどお昼ご飯の時に旦那に「彼女に連絡して」と言ったのですが「ずっとそんな話ばかりするな!」と怒られたのでした。あー、もう何もかも投げ出したい。でも息子の精神状態もおかしくなっているので早く事を進めなくてはいけません。コメント返信遅れて申し訳ありません。全て有難く感謝して参考にさせて頂いております。

スポンサーリンク