「息子と彼女が大喧嘩 前編」(こちら↓)より続きます。



息子は「浮気なんてしてへんよ。あの人僕の携帯から昔の写真見ては『この人誰?』『この人は?』って言うねん。ほんで僕がマチューやポロ(男友達)と出かけるって言うたら『行かんといて』って言うし、『ほな一緒に行こう』って言うと『私は面白くない』って言う。そんで僕が行って帰りが夜中の2時とかになったら『女と会ってたやろ』って言うてシャトーブール(昔の彼女が住んでいるところ)まで行ってたんちゃうかってギャーギャーギャーギャー言うねん。ほんま嫌」と言いました。

隣のカエル 1

「パパにどう言うたか知らんけど、あの人ほんまに小さい事でバーッて突然起こり出して止まらへんなるねん。ほんで話をどんどん大きくするねん。先週なんかな、僕ら壁に塗るペンキを探しにレンヌまで行ってんけどな、彼女が変な色を選ぶし僕はそれ嫌やって言うたら膨れだしてん。そんで車の中で『僕の家やし僕の好きな色塗る』って言うたら突然切れて『降りる!』言うてな、80キロで走ってるのにドア開けてん。信じられる?僕びっくりして車止めたわ。でもまだ怒ってるし乗せるの怖いしそこに置いてきたわ」と言うので、

私が「えっ!置いてきた?あとで戻ってあげたの?」と聞くと「歩いて帰って来たで。8キロほどあったけど」と言いました(なんて激しいカップル)。

隣のカエル 2

彼女とすればもう自分の家と決めているわけで息子のセリフは突き放したように聞こえたのでしょうが、やっぱり突然キレる人なんだなぁと思ったわけです(こんな感じ↓)。



喧嘩をした週末彼女は実家に帰ったということでしたが、職場や学校が息子の家を起点にしていた為直ぐには移動できず、アパートを探す間一緒に暮らすと戻って来たと言う事でした。

隣のカエル 3

私はそれを聞いて(これは元に戻ることもあり得るか)と思い、息子に「でもベッドも一緒なんでしょう?元に戻りそう」と言うと彼は「絶対にない!携帯やら僕の昔のSNSやら全部チェックして、あんな嫉妬深くて直ぐキレる人嫌や」と言いました。

私は「そしたら寝ている間に家に火つけられへんように気ィつけな。包丁で刺されるかもしれんで。別々に暮らせたらええんやけど、家を置いてここに戻って来ることも出来ひんしなぁ。とにかく気をつけなさい」と心配しながら送り出しました。

隣のカエル 4

さて翌火曜日、お昼ご飯に来た息子の様子がおかしくて「もしかして仲直りしたの?」と聞くと「うん」と言いました(はぁ?)。

詳細は聞いていませんが、旦那がうっかりとスピーカーにした彼の携帯の留守番電話が彼女の「今晩は」の落ち着いた声だったので彼は仲直りしたことを知っていたことでしょう。

隣のカエル 5

彼女にとって今出て行く利点は何もないわけで息子に大きく気持ちを残している以上(あっ、貸しているお金の回収もね)このまま家にいるのでしょう。

正直な気持ち私は酷くガッカリしたのですが一方(やっぱりな)とも思い、息子に「今度喧嘩する時は彼女に『うちの旦那を巻き込むな』って言うといて」と言ったのでありました(これくらい言ってもいい?)。

隣のカエル 6

火曜日の夜息子は雪に会いに来て恐らくそのまま泣いたのか、その時に彼女がどんな風にアドバイスをしたのか知りませんが、息子はそれから昼ご飯に来ていません。つまり今日も含めて3日間雪に会いに来ていません。

隣のカエル 7

彼女はうちの旦那と同じタイプなので「会ったら悲しくなるから会うな』ということなんでしょうね。

そんな彼女がいいのなら私はそれで知りません。今はそれどころじゃないのでね。好きにしたらヨロシ。あぁ、あほらし。

あっ、もう一つ息子が言ったことを思い出したんで書いておきますと「あんな、僕が気に食わんこと言うたって外出ていきなり自分の車のミラー壊して戻ってきてん。そんなんするか~?」と言いました。怖いわ~。


新潟県産 舞茸 1.5kg 無農薬 化学肥料 不使用 | 在宅 自宅 お家ごはん お取り寄せグルメ 内祝い 巣ごもり お返し 大容量 メガ盛り 国産 高級 きのこ キノコ まいたけ 食品 女性 男性 子供 敬老の日 ギフト プレゼント いちまさのクーポン
舞茸大好き!


【舞茸・山伏茸・椎茸】高級きのこ3種詰合せ【山形県】【お中元 敬老の日】【産直 グルメ ギフト お取り寄せ 贈り物 贈答品 景品】【お誕生日 プレゼント お祝い 内祝い 出産祝い 結婚祝い】【送料無料】
ヤマブシタケ食べたことあります?


人気ブログランキングへご一緒にあほらし~とクリックを_| ̄|○。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもやもやする~っとクリックを( ;∀;)。

これで週末しら~っという顔で来るんですよ、きっと。こんな話を聞かされた私は益々彼女のことをよく思っていないわけで、本当に馬鹿な旦那と息子だと思うわけです。「腐った奴」と呼ばれても付き合うのかなぁ。ここのところは男性にしか分からないのかもしれませんね。ひとつのベッドで寝ているとね(-_-;)。それだけ愛されて幸せ?いつか彼女の罠に私もはめられそうですよ。こんな嫉妬深い人は別れる時が大変。元々今回彼女は別れるつもりなんてなかったという事ですよね?でもあることないこと思い込みで吹聴する人は怖いですよ。別れた方がいいと思うんですがこればっかりはね。雪今朝もご飯ちゃんと食べられました!

スポンサーリンク