時事ニュースお休みしますね。

のるな 1

ふと見ると私の車の上に隣の茶トラが乗っておりました。

のるな 2

車が汚いのはまだ水不足で洗車禁止だからです(うん、いい言い訳だ)。

のるな 3

あっ窓ガラスが汚いのは...えーっと、えーっと。

のるな 4

ロシアのせい?

のるな 5

今日の時事ニュースはロシアの部分的動員令に抗議する様子が一番でしたね。

のるな 6

国内のニュースは年金のお話でした。

フランスの年金には基礎年金(régimes de base)と補足年金(régimes complémentaires)がありますが、7月から4%アップしたのは基礎年金(régimes de base)のみでした(つまり1/3ほどの金額に対しての4%アップ)。

のるな 7

それが
補足年金(régimes complémentaires)もアップすることが発表されました。

のるな 8

年金受給者約1,300万人が4.9%~5.2%の増額による恩恵を受けるだろうとのことです。

のるな 9

嬉しいです。今日の雪ちゃんも元気で嬉しいです。

のるな 10

夕方はまた一緒に散歩してくれました。

のるな 11

頑張れ、頑張れ♪


福島県より産地直送 JAふくしま未来の梨 (幸水梨、豊水梨、あきづき)約3キロ(6玉から10玉) 送料無料 なし 梨 ナシ 敬老の日
日本の梨が食べたい!


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ押してやってくださいませ~。

では雪と寝ま~す。おやすみなさいませ(o^―^o)ニコ。

スポンサーリンク