★狩猟者にアルコール検査を義務付け?
狩猟者の誤射事故の内、9%がアルコールに起因すると言われています。

2020年12月25歳の若者が狩猟者に撃たれて亡くなったあと、12万人の嘆願書が集まり狩猟者への規制が上院で話し合われています。

あれ 1

そして30項目の提案の内12条が話題になっています。

12条は「狩猟者のアルコールと麻薬の禁止」と言うものです。

あれ 2

法改正が適用された場合、血中アルコール濃度も自動車の運転と同じく「血液1リットルあたり0.5gを超えてはいけない。また麻薬検査も陰性でなければならない。違反した場合は武器の押収・狩猟免許の剥奪・135ユーロ(17,550円)の罰金」となります。

あれ 3

狩猟協会の会長は「狩猟者に対する差別的侮辱的項目であり、我々に汚名を着せるものである」と反発しています。

あれ 4

※(参考)フランスは血液中のアルコール濃度が0.5g/㍑未満であれば運転することができます。どのくらいお酒を飲めば血中アルコール濃度が上がるかは個人差がありますが、例えば18度の食前酒を一杯(10ml)飲んで、その後に12度のワインを一杯(100ml)、もしくは5度のビールを一杯(250ml)を飲めるというのがこちらの目安となります。

あれ 5

※狩猟者が飲酒している関連記事はこちら↓。



★女子サッカー選手アミナタ・ディアロが再逮捕
11月4日(木)仏女子サッカー・パリ・サンジェルマンチームの夕食会の後、アミナタ・ディアロ(Aminata Diallo)選手が運転する車に同乗していたキーラ・アムラウイ(Kheira Hamraoui)選手が襲われ両足を鉄パイプで殴られ病院に搬送され手足の縫合処を受けた事件でアミナタ・ディアロ(Aminata Diallo)選手が関与していたと警察の事情聴取を受けた後釈放されたましたが(こちらの記事↓)、



9月16日(金)朝
アミナタ・ディアロ(Aminata Diallo)選手再び警察に拘束されました。

あれ 6

彼女はグーグルで「危険な薬物のカクテル」「肋骨を折る」と検索しており、キーラ・アムラウイ選手のポジションを取ってフランス大会に選ばれたいと周囲に話していたそうです。

また依頼した4人組が襲撃に失敗した後「何をやっているのよ。キーラは歩けるじゃないの。もう一度襲いなさい」と指示したということです。

あれ 7

アミナタ選手はパリ・サンジェルマンとは今年の6月に契約が終了しており他のチームからも声がかかっておらず、今回の逮捕がキャリアの終わりを意味すると思われます。

無罪を主張していますが、有罪となった場合10年の懲役が予想されるということです。

※「ライブドアブログ of the year 2022読者賞に投票して頂けたら凄く嬉しいです
(投票フォームはこちら↓)




鹿児島のさつまいも「べにはるか」5kg サイズが選べる M・L・2L 熟成 紅はるか
ねっとり甘い!


さつまいも シルクスイート 約5kg Sサイズ 30本前後 JAかとり 千葉県産 送料無料 【サツマイモ しるくすいーと ポテト お取り寄せ 野菜 ギフト 贈答用 プレゼント】【産直プレミアム】
ネーミングがいいわね♪


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ転落が止まらない私に愛のクリックを頼みます(;^_^A。

他のヨーロッパの国は狩猟中は飲酒禁止なんですよ。なぜフランスは禁止にしないの?畜農家の友人の話ではべろんべろんに酔っぱらって農家を周って狩猟しているそうです。彼らは事故のたった9%しかアルコールが原因じゃないのにって言うんです。いや、アルコール禁止・麻薬禁止は当たり前だと私は思います。自分たちが人を殺すことが出来る武器を持っていることにもっと自覚をもって欲しいな。上院にすれば「(要望が多い)学校が休みの水曜日と日曜日の狩猟は禁止していない」から譲歩しているのにというところです。サッカー選手やはり黒でしたね(あっ、肌の色と言う意味ではなく)。一緒にバカンスに旅行していたそうなんですが、全てポジションが欲しい為に仲良くしたそうなんです。寂しいですねー。

スポンサーリンク