私は昨日マンモ検診に行く時に空を見上げ(あれ?上に電線通っていない?)と思い、帰りに車を降りて確認しました。先ずは

ケーブル 1

電柱が折れた時点です。

ケーブル 2

上を通さず排水管に電線を通し、

ケーブル 3

反対側に電線を送り、

ケーブル 4

電線が切れた反対側へ。

ケーブル 5

これを見た私は日曜日に久しぶりに降る雨を思い(大丈夫なのか?)と思ったのであります。乾ききった大地に雨は浸みこまず表面を走り側溝に落ちるでしょう。しかも雨の予報は金曜日までの6日間です。

ケーブル 9

しかし、この写真を旦那に見せたところ旦那は別の心配をしました。彼は「おぉ、これがジョン・ド・ヴォヤージュ(いわゆるジプシー)に見つかったら彼ら喜んで持って行くぞ」と言いました(彼らは銅線を盗んで溶かして売る)。

私が「雨が降って(うちだけの処置の為に)皆に迷惑がかかるという事は無いのかしら?」と言うと、旦那は「ふん、そんなこと知ったこっちゃない。奴(茶ト君パパ)はテレビが見られなくてざまぁみろ(はい?)」と言いました(テレビじゃないと思うよ)。

ケーブル 10

それにしても私は電線を見た時に(これはうちのFree社だけのものなのだろうか?)と疑問に思ったのであります。

昨晩夕食の後21時過ぎに外に出ていると(辺りはまだ明るい・日没は21時22分)、茶ト君パパがワンちゃんの散歩から帰ってきました。

ケーブル 11

いつもは目の前に私がいても目を合わさず下を向いて歩いて行かれるのに、昨日は顔をあげて私の方を向かれたので(何か話されたいのかな)と思いこちらから「こんばんは」と声を掛けました。

ケーブル 6

すると「電話回線戻りましたか?」と言われました。「はい」と答えると「私はS社なんですが、私がS社に掛け合って彼らが応急処置をしてくれたんですよ」と言いました(えっ?)。

昨日うちの息子がFree社から聞いた話はこうです(こちらの記事↓)。



ううーん、さっぱり分からない。でもS社の「どうにもならんでー」の報告を見たFree社が応急処置をしたと思うのですがそんなことはどうでもよろしい。

茶ト君パパが「日曜日の事故が原因なんですよ(知ってるよ)。応急処置をしてくれて良かった」と言ったので「あれって道路下の排水管を通していますが雨が降っても大丈夫なんでしょうかね?」と聞いてみました(茶ト君パパは元電気技師)。

ケーブル 7

「大丈夫だと思いますよ。まっ、応急処置だからね。取りあえず良かった」と言ったので「本当に。良い夜を」と言って会話を終えました。

茶ト君パパは不思議な人なのでこんな風な会話をしても次に会えばまた下を向いて知らん顔でうちの庭を通って行かれます(笑)。

ケーブル 8

庭にいた旦那に「ねぇ、お隣も電話回線が戻ったって。うちだけじゃなかったのよ」と茶ト君パパに聞いた話を言うと、鼻を鳴らして「ふん、雨が降ったらまたダメになるぞ」と言いました。

いや、あんた、それ私らもやで。


4個入 【 濃厚 宇治抹茶 × お餅食感 プリン 】 組箱 のし紙対応 お中元 老舗 お返し プレゼント プチギフト 御贈答 唯一無二の新食感 本州送料無料 ギフト あんこ 高級 抹茶 話題 冷凍 スイーツ 手土産 アイス もちもち まっちゃ ぷりん 和菓子
どう?


「新フレーバー登場」太っちょマカロン MACAPRESSO オールスター12個セット マカプレッソ トゥンカロン マカロン macaron 韓国 スイーツ デザート プレゼント ギフト 御中元
韓国のマカロン?


人気ブログランキングへ旦那さんオモロ~とクリックを(-_-;)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ皆取りあえず良かったねとクリックを(*´∀`*)。

と言うわけで三軒(シマヤン宅とは話していませんが多分)無事電話回線が戻りました。ジョン・ド・ヴォヤージュは夜にマメに徘徊していますが、どうか彼らの神聖な月(8月)に盗みをしないことを祈っております。大集会に出ています様に。さてどの電話会社が言う事が正しいのでしょうね。茶ト君パパに「いえうちの電話会社のお陰ですよ」と話す必要もないので「うちもFree社から連絡をもらいました」とだけ言っておきました。電線排水管に通しても大丈夫なんでしょうか?心の狭いうちの旦那、お隣も回線が戻った途端にこの言いぐさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。子供みたいです。お互い変人同士ですが似ていると思います。いや、多分茶ト君パパの方がマシ?コミュ力ではうちの旦那がマシ?面白い2人です。

スポンサーリンク