ネットが繋がらなくなり4日目を迎えました。折れた電信柱は木なんですが、木材調達から始めているとか?

植樹 1

テレビを愛してやまない旦那は昨日「市役所に言いに行く!」と言っておりましたが、元から何があっても「ノートに記載しておきます」というだけの町の役所の定年間近な受付嬢に何を期待しているのでしょう。

植樹 2

私は月曜日に電話会社に連絡して電話が不通の登録を済ませておりますが、進捗状況などを知らせてくれるわけではないので「いつ直るんだ!」と言う旦那の質問には答えられません。

「全ての回線はフランステレコムなんだし、回線を借りているF社だってフランステレコム次第なんでしょう」と言うと、彼はお昼ご飯にやって来た息子に「フランステレコム(オランジュ)に電話しろ!」と言いました。

息子は黙って電話をしましたが、勿論回答は「我々はF社から依頼を受けて動きますので、あなた方はF社に頼んで下さい」と言う事でした。

植樹 3

旦那と言うのは不思議な人でテレビ番組はテレビを通して見ないと気が済みません。昨日私がパソコンからお昼のニュースと夜のニュースを出して流しているのに頑なにパソコンの画面を見ませんでした。

昼食の後も夕食の後も食卓に座り続けじーっと怒りの沸点をあげていました。

植樹 4

昨晩は私が「ほらこれが新しい眼鏡!」と出来上がった眼鏡を見せたところ、イライラがマックスに達していた旦那は「ふん、僕の〇時間分働いたお金だ」と言い捨てました。

テレビの代わりに話し相手になってあげているのに(はい?)(ムカつく~)と思いましたが触らぬ神に祟りなしで黙ってパソコン前に行くと旦那は庭に行きました。

植樹 5

彼は22時過ぎに暗くなり始めた庭から戻るとソファーに寝転びそのうち寝始めたので、私はアイロンをしてからシャワーを浴びて(今日は早く寝よう)と2階に上がりました。

しかしながらアイロンをかけていると階段の電気が点き、寝室への階段(3段ある)を上り下りする音や息子の部屋のドアを開ける音がしたので、私は(何をしているんだろう?)と顔を出すと、(そんなところにいたのか)という顔をした旦那が「おい、ネットを見る方法を教えろ」と言いました。

植樹 7

驚いたのは私です。彼はアナログ人間ですがそこまで酷いとは思っていませんでした。「携帯のwifiを外せば?」と言うと(はっ)とした顔をして階下に降りていきました。

植樹 6

庭が暗くなるまで外にいたのは家のボックスの影響が出ない所にいたのかと分かり可哀そうに思いました。

植樹 8

それにしても私がいなくなった気配で目を覚ますとはテレビは彼にとって子守唄でもあるんだなぁと再認識したのであります。


【送料込】プチボックス【15個入り】お祝 プレゼント 手土産 内祝い 誕生日 お礼 快気祝い お祝い 粗品 お供え 季節の果物 フルーツ くだもの 出産内祝い ギフト 贈り物 贈り物 お供え物 プチギフト お返し 敬老の日 お中元 お盆
いっぱい💓


【お中元 残暑見舞い 夏 ギフト】フルーツ ギフト【ぶどうの宝石箱 ヴェレゾンブランシュ】 贈り物 送料無料 岡山 葡萄 シャインマスカット ピオーネ 桃太郎ぶどう 果物
すごい。


人気ブログランキングへ旦那さん辛抱、辛抱とクリックを(;^_^A。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へミネットさん頑張ってとクリックを(o^―^o)ニコ。

旦那はお昼まで寝ていたのとお昼寝をするから流石に夜は眠れなくて目が覚めてしまったようです。私は今朝モバイルwifiルーターを貸して貰えないかと思いF社に電話をしましたが、一旦不通の登録をすると機械音声が「事故受け付けをしております。修理に向けて動いています。お待ちください」と言って電話が切れてしまいます。オペレーターには繋がらずさてはて携帯のギガはいつまで続くのでしょう。

スポンサーリンク