今週の月曜日の夜寝る前に、私は旦那に「明日の昼、ピザを食べに行かない?〇〇(息子)と合流して。先に注文しておいてやったら時間に間に合うだろうし」と提案し「そうだね」ということになりました。

レストラン 1

朝になり息子にSMSで連絡すると「行かない」と返信がありましたので旦那に「どうする、2人だけで行く?それとも(あなたが家で焼く)バーベキューにする?」と聞くと、「暑い」と言いました。

レストラン 2

バーベキューを暑い外で焼くのが「暑い」のか、レストランに行くのが「暑い」んだろうかと分からなかった私は「どっちの意味の暑いなの?」と聞くと、「あのレストラン、クリム(エアコン)が無いんじゃないか?」と言いましたので、「じゃぁ、止めておく。バーベキューお願い(悪魔か?)」と言うと「いや、レストランにする」と言いました。

(あまり乗り気じゃないな)と思いましたが、出かける時になるとこんな風になるのが旦那の常でしたので、お昼にワインを飲むかと思い私の運転でレストランに行きました。

レストラン 3

もうね、助手席のおっさん、うるさい......。

やれ「そんなところでブレーキ踏むな」「暑い。暑い。この車はクリム(エアコン)が壊れているのか」とエアコンに手をかざしたり向きを変えたり(あー、気が散るやんか!)と思いながらレストランに到着。

レストラン 4

さて、どこにいっても「タルタルステーキ」を食べる旦那。コロナになっていつも行っていたレストランがピザだけになり、お肉屋さんで切ってもらう「タルタルステーキ」を家で好きな調味料で食べることに慣れてしまった彼は「肉は美味しいがこのソースは合わないな」と言いました(いつも行っていたレストランの話↓)。



この日は食べ始めても不機嫌さは直ることなく「肉の量が多すぎる(多い分にはええやんか)」と言い出し私が残りのポテトを平らげました(ピザは半分お持ち帰りよ(^_-)-☆)。

そして彼の定番デザートのフォンダンショコラはこのレストランには無くアイスクリームを注文していました(前回はあったのに)。

レストラン 5

彼は店の味以前にレストランのオーナーや給仕してくれる人との会話が楽しみたいんだなと思い、息子が来ないのであればいつものレストランに行けば良かったのかと、やっと彼が本当に意図していたことがわかりました。ややこしいわ(こんな感じ↓)。





帰りも私が運転しましたが、助手席のおっさん再びうるさい....。

ピーク(ピーク?)は私の前にウン〇トラクターが現れた時でした。何しろ先導車に引き連れられた(片側車線の)道幅以上のトラクターなので先導車ごと抜かすのは大変です。

レストラン 6

「抜かせよ。何をしているんだ、抜かせよ!このまま家までずっとウン〇トラクターの後を走るつもりなのか?(えぇ、いつもそうよ)」と言い、私は抜かすことを決意したのですが、片側のタイヤをアスファルトの外に落として走らないといけない(その横は側溝)ので、どうしても速度が落ち、横から旦那が「アクセル踏め!今スピードを緩めてどうする!」と怒りました。

レストラン 7

流石に抜かした後、頭にきて、「私が運転するんだから私のペースで走らせてよ!」と私も怒りました。

レストラン 8

険悪な雰囲気で家に帰ると旦那はすぐさまソファーに寝転びイビキをかいて寝始め、私は(眠かったのなら車の中で寝たら良かったのに!)と腹がたちました。えっ、怖くて寝られない?気絶した?

もうしばらく旦那とレストランには行かないわ。


ほろにが 濃厚 とろける 「 幻の卵 」でつくった クレームブリュレあいす 6個入
あいす?


お取り寄せスイーツ 送料無料【みれい菓】札幌カタラーナ L プレーン 計2本セット(520g) とろける濃厚アイスプリン 北海道産生クリーム使用 ケーキ クレームブリュレ お菓子 洋菓子
こっちがいいかな💓


人気ブログランキングへ助手席の旦那ってうるさいよねとクリックを( ̄ー ̄)ニヤリ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ旦那さん疲れていたのよとクリックを(*´∀`*)。

息子と合流してレストランで食べるつもりだったので彼が行かないといっても頭の切り替えが出来ませんでした。前に行っていたレストランでは夜しか食べたことが無かったですし。それより旦那は疲れていたのでしょうね。家で他の物を作れば良かったのですが外で食べるつもりになっていたし、なんやかんやメニューの変更があり、バーベキューのお肉の期限がギリギリかなと思い、昼に食べるか夜に食べるかの選択だったのでした。結局夜にバーベキューしたんですよ、旦那が。えっ、酷い奥さん?それにしても助手席の旦那のうるさいことよ。私は自分の運転技術を信じていないし(これこれ)基本他人(旦那も他人?)を乗せたくありません。舗装されていない部分を片輪落として走るの怖いですよ。二人で臭いならいいじゃないですかね?レストランの行きしじゃないんだし。

スポンサーリンク