最近驚いたことをお送り致します。

先日運転していた時のことです。フランスは停止線が無ければ右側の車が優先されます。私は優先道路を進行中でしたが、右側の車が停止線があるにも関わらずスピードが落ちていなかったので注意しながら進むと慌ててブレーキを踏む様子が見てとれました。

鹿 1

その前を通りながら運転席の方を見ると30代くらいの女性は私の反対側から車が来ないか注意していたのですが、なんと運転席の窓には小さなTシャツがつられていてその隙間から様子を見ていたのでした。

いや、いくら陽射しが強いからと言って運転席にそういうことしちゃいけないでしょうと思いました(;^_^A。

鹿 2

2つ目のお話はパン屋さんに行った時のことです。

店の前には10人くらいが並んでいて順番を待っていたのですが、何気なしに車検ステッカーを見ると有効期限は2022年5月11日。(過ぎとるやないか)と思いながら保険ステッカーを見るとこちらも今年の1月で切れていました(保険ステッカーの関連話↓)。



車は黒のBMWでピカピカに磨かれており中にはチャイルドシートがありました。(いるんだなぁ、こんな人。この中の誰だろう)と観察すると両腕から入れ墨が出ている屈強そうな30代くらいの男性がいて(この人だな)と思いました。

鹿 3

列が進みましたが誰も車に乗りません。店の中に入った私はバゲットを注文しレジ待ちをしながら外を見ると、先ほどの入れ墨兄ちゃんが自転車漕いで通り過ぎるのが見えました(あれ?)。

鹿 4

私の前の男性は穀物の粒が入ったラグビーボールの大きさのオーガニックパンを1斤買っており(おや、意識高い系の人だな)と思っていたら私の支払いの順番になり、お金を払って外に出ました。

そこで見た光景は(皆さんもうお分かりでしょう)オーガニックパンを抱えて車に乗り込む先ほどの男性だったのでした。いやー、人は見かけによらないもんですねー(これこれ)。

鹿 5

さて最後はジムの運営委員会のお話です。

あのクリステルがコロナだった会合のあと(こちらの話↓)、



「喉が痛い」と言ったマルチーヌもコロナが陽性となり、また皆が「お大事に」のピコピコ合戦をしました。

一方どうしてもコーチのバベットの給与をあげたいクリステルが「3%がダメなら1.5%でどう?」と提案し、そこで初めて予算を見直すと(オイオイ)「赤字」だという事が判明したのでした。

すると今度はクリステルが「もう少し会費を値上げしましょう」と提案し、ピラティスコースを除き全てのコースが昨年から5ユーロ(650円)では無く、10ユーロ(1,300円)の値上げとなったのです。つまり14%の値上げ。

(それはいくら何でもやりすぎじゃ)と思いましたが、また複合コースの会費の話を蒸し返すことになるかと思い(どうせ私はいないからいいか)と返信しませんでした。

鹿 6

大幅値上げを提案したクリステルは来期ジムをしないわけですし、コーチのバベットの為だけにやった様に思いますが、残った皆さんがそれでいいのなら私は何もいいますまい(言っとるがな、陰で)。

と言う最近驚いた三連発でした。


ダロワイヨ ニャカロンラスク イエローねこ 猫 ネコ ギフト 洋菓子 焼き菓子 スイーツ マカロン クッキー 缶 プレゼント かわいい 退職 キャラ 祝い バースデー 誕生日 おしゃれ ケース 中元 御中元 ギフト お取り寄せ 差し入れ 手土産 人気 暑中見舞い
可愛い💓


ダロワイヨ ニャカロンラスクねこ 猫 ネコ ギフト 洋菓子 焼き菓子 お菓子 スイーツ マカロン クッキー缶 プレゼント かわいい キャラ 祝い バースデー 誕生日 おしゃれ フランス ケース 中元 御中元 ギフト 贈り物 お取り寄せ 差し入れ 手土産 人気 暑中見舞い
うほほ💓


人気ブログランキングへ押してやって下さいまし_(._.)_。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へあなたのクリックが更新の励みです(*´∀`*)。

無保険の車ね、綺麗な車だったんですが左のミラーが壊れていて黒のガムテープでくっつけられていたんです。もしかしてあげ逃げした?と思っちゃいました。入れ墨の自転車兄ちゃん、疑ってごめんなさい_(._.)_。運転席にTシャツぶら下げている女性、怖いですよねー!暖簾じゃないんだからちょいと布をあげて顔を出すじゃいかんでしょうに。子供が座っている後ろの席に窓にタオル挟んで遮光している人はよく見かけますが運転席は初めて見ました。ジムはもうね、好きにして。誰も複合コースの値段設定変更は言い出していないんですよ。みんな私がクレーム入れたのもう知っているのかしら。皆さんの最近驚いた話も聞かせて下さいましね。本日はパリ祭(フランス革命記念日)でフランスは祭日でございます。

スポンサーリンク