旦那の親友が病気で亡くなり1ヵ月が過ぎました(こちらの話↓)。



彼はお葬式(火葬場でのお別れ会)に行こうか行くまいか最後まで迷っていました。ボルドーまで460キロ、本当に行こうと思っているのであれば彼は一人でも行くので私は(きっと行ってミシェルの死を実感したくないんだろうな)と思い「私も行こうか?」とは声をかけませんでした。

彼も(運転が苦手な)私に期待してはおらず「行く時は(高校の同級生の)ディディエと行く」と言っておりました(ディディエとはこんな人↓)。



しかしながらディディエは前回のボルドー行きも旦那には「行く」と言いながら結局行かなかったので、45年振りの再会がお別れ会ではないだろうなと私は思っておりました。

ちゃらん 1

ディディエとはお別れ会当日の朝に連絡がつき「今出張でスペインなんだ」と連絡があり旦那はムッとする一方、行けない理由が出来てホッとしているようにも見えました。

ミシェルは電話魔の旦那から電話があると必ず応えてくれる人で、彼がいなくなってから旦那は代わりに話してくれる人を探しているようでしたが、ディディエは正反対のタイプで彼が電話をしても何日も連絡を返さない人でした。

ちゃらん 2

先週私は寂しそうな旦那に「ディディエを夕飯に誘う?2日の土曜日はどう?」と言ってみました。

そして彼は喜んでディディエに電話をしたのですが留守番電話になりその後は連絡が取れず、昨日の(招待しようと思っていた)土曜日の朝に電話がかかってきました。

ちゃらん 3

旦那は夜勤で朝6時に帰ってきたので8時半に電話が鳴った時には「夜に働くことがあるからお昼まで電話するなと言っていたのに。やっと連絡してきたと思ったらこれだ!直ぐに切ってやった」と怒っていました。

ちゃらん 4

(じゃこの話は無かったことで)と思っていたら昨日の午後買い物から帰った私に旦那が「ディディエに電話したらさ、今出張でドイツにいるんだって。ご飯に誘いたかった話をしたら『パ・ド・プロブレム(ノープロブレム/問題なし)』って言ってた。だから来週にでも予定を合わせようと思うんだ」と嬉しそうに話しました。

ちゃらん 5

「彼は社交ダンスをやっていて火曜と木曜は練習でもうすぐ大会があるから忙しいんだって」と言うのを聞いて、私はいつもながら旦那の友人に対しての許容範囲は広いなと思いつつ「夕食会」の日程は決まることがないだろうなと感じたのでした。


カップヌードル/タテ型どん兵衛 カップ麺10種類×2個 合計20個 詰め合わせ セット[日清食品 カップラーメン カップ麺 詰め合せ まとめ買い 送料無料 防災 非常食 箱 ケース カップぬーどる]【沖縄配達休止中】
非常食に如何?うちの息子が絶対に喜びます(;^_^A。


人気ブログランキングへ旦那さんネバーギブアップとクリックお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ旦那さんちょっと可哀そうとクリックお願いします( ;∀;)

うちの旦那はハッキリ言わないと分からない人なのでディディエの様な人と付き合うのは難しいでしょうね。去年のセミナーで会った時に「今度昼ご飯でも一緒にしよう」と約束していましたがそんなことも無く、ミシェルの入院も会いに行かず、彼が亡くなってから会いに行くと信じた旦那もあまりにも他人の気持ちが分からなすぎです。これって私が日を決めないときっとこのまま立ち消えになる話でしょうが、ちょっと旦那が可哀そうな気がして。さてどうしようかしら。ディディエは離婚しているそうです。招待するのは彼一人なのかしら?女友達がいそうですよね。

スポンサーリンク