昨日は時事ニュースを休みましたので今日のお昼のニュースを一つ。

喧嘩 1

6月30日からバカンス客の移動を狙って行われている空港下請け業者のストライキですが、

喧嘩 2

7月1日正午現在ストライキを行っているのはパリのシャルル・ド・ゴール空港、オルリー空港・フランス南部プロヴァンス・アルプ・コート・ダジュール地方マルセイユ空港です。

喧嘩 3

17%のフライトがキャンセルとなり、また空港へ向かうアクセスも一部封鎖されて大混乱となっています。

喧嘩 4

組合は年10%の昇給若しくは月300ユーロ(39,000円)の昇給を要求しています。

喧嘩 5

ストライキは7月3日(日)まで続くそうです。

喧嘩 6

旦那に「友達が今日の便で日本に行くのに可哀そう。皆コロナや戦争でずっと国に帰れていないのに」と言うと、

喧嘩 7

「メランション(左派)が政権を握ったんだから組合の力が益々強くなってこれから今まで以上にストライキが増えるさ」と言いました。

喧嘩 8

「空港のストライキは序の口だよ」ですって。

喧嘩 9

今まで以上のストライキ~?

喧嘩 10

今でも毎日どこかで誰かがストライキしているというのに。

喧嘩 11

「今から夏休みだろう?9月に入ったら直ぐに先生がストライキするさ」ですって。あぁ、それは毎年だから分かるよ。

喧嘩 12

みんなストライキは先生に教えてもらうんでしょうかね。


お中元 ギフト 夏季限定 四季の九撰 上生菓子詰合せ(風呂敷包み) 和菓子 送料無料(北海道・沖縄を除く)
綺麗~♪


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがクリックお願いいたします_(._.)_。

茶ト君何をやっているんでしょうね。雪と黒が揉め始めると直ぐに飛んで来ましたが何をすること無しに元の位置に戻りました。前を通る猫にちょっかいを出すのはどの猫もお馴染みで雪と黒も時々それで揉めています。でも取っ組み合いになることはありません。気が付くと一緒に二階の窓辺に寝ていたりします。

スポンサーリンク