はーい、日曜日ですのでフランスはブルターニュ地方の食事をご紹介致しましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ。

ケバブ 1

そう、トルコまでひとっ飛び。これは6月6日(日)なんですが、私一人の夕食だったので適当に済ませようと思っていた19時前突然息子がやって来まして作るのが面倒だったので「ケバブにしましょう!」と町まで繰り出したのでした。

ケバブ 3

息子はいつもその場で食べるのを嫌がりますのでお持ち帰りです。

ケバブ 2

ピタパンの中に挟むより私達はお箸でそのまま食べる方が好きです。

ケバブ 12

これは別日に私一人が食べた牛丼。カルパッチョ用のお肉を軽く焼きましたが、旦那が「生で食べられるのに勿体なーい」と言っておりました。生のお肉は苦手です(;^_^A。

ケバブ 11

最近はお魚をよく食べておりまして、こちらはエグルファン(Eglefin・コダラ)です。ソースはサワークリームにオリーブとドライトマトとケーパを刻んで入れております。

ケバブ 5

こちらはタラのムニエル。

ケバブ 10

こちらはズッキーニ。味付けはコンソメ少しで上にチーズをのせて焼いております。

ケバブ 6

父の日に旦那に焼いたフォンダンショコラ。

ケバブ 7

水曜日のお昼は息子が「お昼そっちで食べる」と連絡してきたので私達は急遽昼と夜に食べる物を逆さにして旦那がバーベキューの用意をしている間、

ケバブ 4

私は前菜を作りました。このニンニクソーセージ(saucisses à l'ail)はスーパーの中で試食をして捕まって買ってしまったのですが、とてもおいしくてあっという間になくなりました(高かったのでもう買わんけど・笑)。

ケバブ 8

デザートは旦那がフレジエを買ってきて

ケバブ 9

連日のケーキとなりました(えらいこっちゃ)。息子はこれにフォンダンショコラの残っていた物も食べて仕事に戻っていきました(お昼寝しちゃわない?)。

ケバブ 13

こちらは金曜日に食べたカヌレです。スーパーの中のパン屋さんが作っているのですが4個入って3.50ユーロ(455円)で、大きくてラム酒もきいて凄く美味しかったです。

ケバブ 14

明日も真面目にジムに行こう........。

ケバブ 15

おまけのクッキーちゃん。

ケバブ 16

というブルターニュ地方の食事を紹介致しました(はい?)。


お中元 ギフト 【東京カヌレ】【 アソート 12個セット】 御中元 人気 スイーツ お取り寄せ 冷凍 個包装 で安心! 大人気 フランス 焼き菓子 かわいい 猫 お誕生日 結婚祝い 出産祝い 退職祝い お返し 送料込み
カヌレだよ~ん♪


人気ブログランキングへどこ住んでますねん?とクリックを!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へケーキ食べ過ぎだわとクリックを_| ̄|○。

一サイズ上にしたジーンズですが、先日履いて出たところ下がってくるのでなんかおむつをしているようでございます。いやー難しいですね。洗濯してから履いてみたんですけれどね。これは惜しみなくお家で履けます。このジーンズがピッタリしないよう気をつけなくっちゃ。えっ、そんな日が近いですって?恐ろしや、恐ろしや。水中サーキットトレーニングの夏のコースを申し込んで来ました。でも今夏は毎週じゃないんですって。困ったな~。

スポンサーリンク