背中から腰にかけて時々ヒャッとする姿勢があります。原因は恐らく月曜日にしたジムです。では、ますます磨きがかかったミネット画伯の絵でご説明しましょう。

私達はこんなことをしました↓。

搬送 1
3人一組になって一人を搬送するというものです。私達はコーチのバベットの指示通りこんな風に手(腕?)を組みました。

搬送 2
そして体育館の端から端まで人を乗せて競争しました。私が組んだのはシャンタルで彼女は大変要領が良く負けず嫌いの人なので馬として私は最適に見えたのでしょう。サッと寄ってきました。何しろ「腰が痛い人」「膝が痛い人」と組むにはリスクがあります
(シャンタルとはこんな人↓)



それから彼女は素早くこのコースで一番体重の軽いカトリーヌ(カトリーヌはジムに3人いる)を上に乗せる人に選び、私は(こういう人についていると恩恵を受けられるな)と思っておりました。

搬送 3

皆の(えー、それズルいわ~)という声を受けながら一番にゴールした私達ですが、結局役割交替をしないといけないことが判明し、私は2人に「ごめんなさい。明日からダイエットします」と謝罪しました。

さてソフトジムは年齢層が高いので(関連話↓)、



故障中の馬が多く上に乗る役をやれなかった人が3人出ました。そこでバベットが「済んだ人、馬になってあげなさい」と声を掛けました。

搬送 4

可哀そうなシャンタル・ミネット馬は再び出走となりイソップ童話の「塩を運ぶロバ」の如く今度は濡れた綿の様なおばあちゃまを運ぶこととなったのでありました。

搬送 5

こういった変わった姿勢を取りながら走ったので背中の筋を違えたんだと思います。因みに緊急時の2人での搬送の仕方というのはもう片方の腕の組み方が違います。自衛隊の動画を見つけましたので参考までにご覧ください。



今度このビデオをバベットに見せてあげたいです( ;∀;)。


【選べるメロン】山形産 庄内メロン 2Lサイズ 2玉(約2kg) 産地直送 お取り寄せ 家庭用・お中元にも
如何?


人気ブログランキングへ何やってはりますねんとクリックお願いいたします_(._.)_。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へミネットさんお大事にとクリックお願いいたします_| ̄|○。

これね、バベットは教本通りにしたと思うんですがリスクありますよね。私はカトリーヌが心配です。来年までには痩せておくからね(嘘ばっかり)。サンドリーヌが乗せてもらう役割だけして「私は腰が痛いから無理」と言っているのを見て羨ましかったです。今更(実は私も腰が...)と言うわけにはいきませんしね~。普通に歩けば良かったです。今日もジムなんですよ、どうする、私?

スポンサーリンク