★フランス中南東部の宝石店で強盗・客が撮影
6月18日(土)、
フランス中南東部ロワール県のショッピングセンター(Andrézieux-Bouthéon)内にあるスーパー(Leclerc)の宝石店が襲われ2人が負傷しました。

朝の9時覆面をしてフードを被り武装した4人組の強盗が宝石店を襲い発砲して2人を負傷させ逃走しました。その様子を客が撮影しておりました。
2人の内1人が病院に搬送され、その場に居合わせた12人がショック状態になり内4人が心理治療を行う為病院に搬送されたとのことです。

酔っぱらい 1

4人組は逃走後サンテティエンヌで車を乗り捨て放火して逃走していますが、1人が警察に拘束されたとのことです。

酔っぱらい 2

★天気が大荒れ
6月19日(日)夜20時半から20日(月)朝にかけてフランス中央部アンドル県シャトールー(Châteauroux)では突風が吹き大粒の雹が降りました。

420戸が停電、建物の屋根等に大きな被害が出ました。シャトールーは5月末にも雹による被害を受けております。

酔っぱらい 3

また現在21県に嵐の注意報、10県に熱波注意報が出ておりますので引き続き注意が必要です(政府のページ←クリックで飛びます)。

6月4日に雹の被害を受けたフランス南西部のヴィシー(Vichy)にも21日夜に再び雹が降る恐れがあります。

酔っぱらい 4

★軍事基地から火事・1000ヘクタールを焼失
6月18日(土)午前中フランス南部ヴァール県カンジェス(Canjuers)にある軍事基地で火災が起こりました。

酔っぱらい 5

3日経ちましたが
自然保護地区を1000ヘクタールを焼失しながらもまだ鎮火に至っておりません。

火災の原因については発表されておりません。


やまざき 手包み特撰羊羹 栗
お高いけれど美味しいそうです💓


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがクリックお願いいたします_(._.)_。

いや、何でもビデオに撮ってSNSにのせるんですねー。私はこれは怖くて撮れないや。私はパリ郊外に住んでいる時、友達とパン屋さんにいたらいきなり女性がパニックになって店の中に入って来て「逃げて!ピストルを持った人が宝石店に強盗に入っているわ!」と言い、逃げたことがあります。でも外に出たら余計に危険だったかも。フランス、本当に宝石店の強盗が多いです。これなんかスーパーの中にある宝石店だからそれほど高い物は無いんですけれどね。。。軍事基地の火災、住民が「バーベキューでもしていたんじゃないか」って言っておりました( ゚Д゚)。

スポンサーリンク