先日息子が車を返しに来た時、息子が私の車で彼女が新しく購入した車(中古車)を運転してきました(こちらの話↓)。



色々聞きたいことがあったのにパッとやって来てサッと帰っていったんですが、その短い滞在時間で息子は自分の部屋にキーホルダーを探しに行きました(旦那は夜勤で不在)。

彼女が家に入って来た時に私達は挨拶をしたんですが、息子が直ぐに「じゃ、僕はキーホルダーを探してくるから30秒待っててね」と2階にあがろうとしました。

ナイト 1

すると彼女はその背中に向けて「いい、30秒よ。私数えるから」と言ったので私はクスッと笑いました。

ところが息子が2階に上がり始めると本当に鬼ごっこでもする様に「ア~ン・ドゥ~・トワ(1.2・3)....」と大きな声で数え始めたのでした。

ナイト 2

台所の真ん中で階上に向かって
吠えている彼女を見て(いや、私どうしたらいい?)と思い、遮って話せる雰囲気でもなかったので丁度外に出たがった猫と一緒に車を見がてら外に出ました。

ナイト 3

ここで心の広い母親なら「あなたも一緒に探して来たら?」と言えるのでしょうが、我が家の倉庫等に持って帰って転売できるものがあるか探そうとする彼女(こちらの話↓)に部屋には上がって欲しくなく



なんだかギクシャクとした関係になったものです。

ナイト 4

でもその時私の頭の中は(なんで昨日車を買う事を言わなかったんだろう)(保険金がおりたんだ)等々考えており、実際彼女との関係をどうこうと考える余裕はありませんでした。

ナイト 5

結局のところは息子が悪いんですが、彼女も旦那が家にいればやはりこんな態度はしなかったんじゃないだろうかと思うと前回のことを思い返して
(こちらの話↓)



なんだか私の存在が軽んじられている様な気がして憂鬱になりました。


父の日ギフト あす楽でまだ間に合う!P2倍★最安挑戦★3580円送料無料!新子うなぎ蒲焼き良型2尾入りにほんうなぎ長焼き1尾あたり最安級1740円[台湾産 140g前後2尾/2-3人前]あす楽 お中元 御中元 プチギフト お取り寄せグルメ ウナギ 鰻 食べ物 プレゼント
このウナギ「母の日」に実家に送ったんですが「小ぶりで昔浜名湖で食べたウナギみたいに凄く美味しかった」と言っていました。台湾産なんですが極上の日本ウナギです💓「父の日」もこれですよ~♪


人気ブログランキングへ考え過ぎよとクリックお願いいたします(;^_^A。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ色々複雑な思いがあるよねとクリックお願いいたします_(._.)_。

私から話しかければ良かったのでしょうが、その時は私の車をオイル交換せずにポイっと返されたことやら、新しい車の話を聞いていなかったこと等でイライラモヤモヤしており、彼女を気遣う余裕がありませんでした。もう直ぐ彼女は息子の家に引っ越してきますし、そろそろ関係を改善しないといけないのでしょうが、やはりしばらく私をそっとしておいてと思うのでありました。私ね、21歳の時でも他所のお家で大きな声で数を数えたりはしませんでしたよ。うちの旦那は大きな声が嫌いなので家にいれば叱ったと思いますが。。。それとも一緒に仲良く数を数えれば良かったですかね?

スポンサーリンク