4月の中頃に急にスイッチが入って色んな予約をしたうちの一つ、歯医者さんに先週の木曜日行ってきました(マンモの予約話はこちら↓)。



普段行かない町の歯医者さんなので旦那に「駐車スペースあるかなぁ」と言うと、歯医者の常連客である彼は「直ぐ近くに大きなパーキングがあるじゃないか」と言いました。

「あの角を曲がる前の昔郵便局があったところ?」と聞くと「そうだよ。あそこなら十分なスペースがあるよ」と言いました。「そっかー」と喜ぶ私に「マルシェの日に当たらなければね」と付け加えました(田舎の町はパーキングがマルシェの場所になるところが多い)。

ひょっこり 10

(嫌な事を言ってくれるじゃないか)と思いましたが、毎日マルシェがあるわけじゃなく余程運が悪くなければマルシェの日に当たることもあるまいと思った私が町に到着すると、

ひょっこり 4

いや、いいんですよ。そんなもんですよ。週に一度のマルシェの日に当たろうとくじけてなるものか。

ところがですね、ここで奇跡が起きました。

ひょっこり 5

マルシェの真ん前の駐車スペースが空いていたんです!
でも(わぁ~い!)と思って車を止めてから、

ひょっこり 6

と疑う私。それにパーキングメーターを探しても無い!(もしかしてここは今どき無料なのか?そんなことあり得る?)と他の車の中を覗きまわりましたが誰もパーキングチケットを置いていません。

旦那に電話をしてみましたが、こういった肝心な(?)時には必ず出ません。

ひょっこり 1

時間が制約されている青いゾーンなのかと地面を見ても白い線だし、その道を熊の様に行ったり来たりしていると予約の時間が迫ってきたので(ポリスが来ません様に)と祈る様な気持ちでその場を離れました。

さて歯医者さんでの「まな板の鯉タイム」が過ぎて車のところまで戻ると違反切符も無くレッカーさんに連れ去られていることも無くその場に無事におりました。

ひょっこり 11

あれ?私、こんなところで運を使い果たしてしまいました?

後編に続く......っと。


南高梅 送料無料 【本場紀州産】中熟 【3L サイズ 3kg】産地の市場で厳選したブランド梅を、その日のうちに丁寧に手詰めし発送致します!和歌山産 みなべ 田辺 生梅 梅 大玉 大粒 予約梅酒用 梅シロップ用 梅ジュース用 梅干し用 半熟 紀の
梅干し食べたい!


ねこ印 梅酒・果実酒用 ペットボトル 35% ホワイトリカー 1.8L 2本 焼酎甲類【同梱不可】
梅酒づくり(*´∀`*)。


人気ブログランキングへ良かったねとクリックお願いいたします_(._.)_。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ事件はどこなの?とクリックお願いいたします( ̄ー ̄)ニヤリ。

あまりにもラッキーだと疑ってしまいます。旦那の車は私のより大きいので走行中はいいんですが駐車するのが大変(おいおい)。ところで1枚目の写真、こういう風にね空いたスペースがあると反対方向からでもヒョイと止めるんですよ。なので出発する時にも周囲に迷惑をかけます。パン屋さんの前の二重駐車も凄く多いです。ウィンカーつければOKみたいなことを思っている人います。都会の様に車が多いところはそんなことも無いのでしょうが、田舎はこんな具合です。さて話を1本にまとめるつもりがいつもの様に長くなりましたので後編に続きます。事件は起こるのか起こらないのか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。あっ、壁のところからひょっこり顔を出しているのは最近見るネコちゃんです。カササギさん夫婦の巣に近かったので2羽に激しく鳴かれて怒られておりました(;^_^A。

スポンサーリンク