息子の事故・それぞれの対応」「息子の事故・彼女の対応 前編」「息子の事故・彼女の対応 後編」「息子の事故・午後と夜」から続きます。

事故の翌日は15時過ぎに息子から「お誕生日おめでとう」というメッセージが入っただけで私の「だいじょうぶ?」「くびはいたくない?」等の質問には返信はありませんでした。

保険会社に行くと言っていたのでレンタカーのことがどうなるのかも知りたかったですがそれに関しても分からず旦那と「今日が友達と(彼女の誕生日の)サプライズパーティーだって言ってたっけ?」と言っておりました。

連絡 1

翌日私はバスでFちゃんと遠出をしておりましたが、家にいた旦那にも何の連絡も無く私が送った「だいじょうぶ?」のメッセージには夜中の0時44分に「Yes」とだけ返ってきて(今までパーティだったのかな?今日は彼女の実家の誕生日パーティなのかな?)と思い寝ました。

翌日曜日いくら彼女がついていてくれているとは言え私も息子の顔を見たかったですし、(休めているんだろうか。横になりたくてもパーティで心理ケアとやらをしている彼女に気を使って出来ないんじゃないだろうか。湯船に浸からなくていいんだろうか)等々心配が募っていったわけです。

連絡 2

日曜日の夜、旦那はまたもや夜勤を頼まれて家におらず、私が一人の夕食を終えた時に息子から「今から車を取りに来る。ママの車貸してね」とメッセージが入って来ました。

彼らは20時半過ぎにやって来たのですが、私は玄関から入って来た息子に駆け寄って(やっと会えたと思って)「どう?大丈夫?首は?腰は?どこか痛いところは?休めている?」と日本語でまくし立てあちこちさすりながら息子を抱きしめて「良かった、良かった」と言ったあと、後ろに立っていた彼女に「今晩は」と近寄ろうとすると「風邪を引いていますんで」と断られました。

連絡 3

彼女は夏から息子と一緒に住むための住所変更の書類を持ってきておりコピーを頼みました。コピー機の前で息子が日本語で「これこっち向け?」とか「ここ押すんやったっけ?」と言うのに私が答えコピーが済み、「ママ、ご飯済んだん?」と聞くので「うん、済んだ。食べてへんの?」と聞くと「うん」と言うので「ママ、今から作る気ないし2人でパスタでもして食べたら?」と言うと息子は「ひでぇ、家帰って食べるわ」と笑いました。

滞在時間は20分くらいのものでした。

連絡 4

彼らを玄関に送り出し彼女は自分の車に乗り、息子が彼女に「ガソリンスタンドに寄ってタイヤの空気入れて行くし先に行ってて」と言い、私は予めジムのマット等を車から出していたのですが「眼鏡忘れてた!」と再び自分の車のドアを開けて眼鏡を取りました。

その時彼女はバックしていたのですが、私達が(あれ?どこまで下がるつもりなんだろう?)と思った時には彼女の車は後ろの生垣にゆっくりとグオォーっとのめり込んで行きました。

連絡 5

それを見た私達が笑いながら「あぁぁ、〇〇〇(旦那の名前)~」と言うと、彼女はエンジンをかけたままいきなりドアを開けて降りると「J'en ai marre!!!(うんざりだわ!!!)」とかすれた声を張り上げて両腕を頭の位置から上に突き出すジェスチャーを何度もして「見ていないであなたがUターンしなさいよ!」と息子に言い、ぐるぐる歩き回りました。

私は驚いて彼女を捕まえて「ごめん、ごめん、冗談よ。生垣なんてどうでもいいのよ。誰も怒らないから」と抱きしめて落ち着かせ、その間息子は笑いながら車をUターンさせて王子様がプリンセスにするような「はいどうぞ」というポーズを取りました。

連絡 6

息子達が帰った後しばらくして私は彼女が怒ったのは生垣のことじゃなくて、私達が日本語で話していたことだと思い当たりました。

事故後やっと会えて思ったより元気だった息子に嬉しくて日本語で話してしまいましたが、これから彼女がいるところでは息子にも100%フランス語で話さないといけないんですね。

連絡 7

この国に来て旦那が家族パーティでも親族パーティでも友達パーティでもいつも私を置いてけぼりにしましたが我慢して来たのに、私もこんな風に大声で叫べば良かったのでしょうか。

彼女は自分の国にいるのに、これからも何らかのパーティで独りぼっちになるのは私なのにと複雑な気持ちです。

連絡 8

それにしても急にヒステリックに叫び出し腕を何度も宙に突き上げてぐるぐる歩き出した彼女に驚きました。そしてなんと私の的外れな慰め方よ....。


父の日 ギフト プレゼント 抹茶ロールケーキ 送料無料 冷凍便 お菓子 スイーツ おかし ギフト 贈り物 プレゼント 内祝い お茶 お祝い プチギフト ギフト ロールケーキ 贈物 お土産 みやげ ポイント消化 実用的 母の日 ギフト
美味しそう💓


父の日 スイーツ チーズケーキ ルタオ 【 奇跡の口どけセット 】 お中元 御中元 ギフト プレゼント ケーキ 洋菓子 お菓子 お取り寄せ 北海道 おみやげ 内祝い 記念日 人気 贈り物 お祝い 記念 おすすめ letao 小樽
やっぱりルタオ♪


人気ブログランキングへミネットさん頑張れとクリックお願いします_| ̄|○。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へお前は既に負けているとクリックお願いいたします( ;∀;)。

私も悪かったとは思いますが事故後3日ぶりに顔を見たので嬉しくて日本語で話してしまいましたよ(自分が加害者になる日が来るなんて)。ほんの10分15分のことだったんですが彼女には耐えられなかったのでしょう。これってもしうちの旦那がいれば彼女はこんなにもヒステリックにならなかったんでしょうか。それとも旦那に泣きついた?明日は月曜日に食事に来た時の話を書きます(Fちゃんの話は待っていてね)。ところで息子から朝に「昼に家で食べる」とメッセージが入り、先ほど白アスパラガスと焼きそばの食事を食べて行ったんですが洗濯物も持ってきておりました。洗濯籠をその場で返すのに私は直接洗濯機にTシャツ等を裏にかえしながら入れていたんですが、一番最後にまたもや青いレースの彼女のパンツが入っておりました。そのまま触らずに立っていた息子に「はい」と返すと彼は「ありがとう」と受け取り(おや、残っている?)と言う風に籠の底を見て(はっ)という気まずそうな顔をしました。自分で手洗いしてあげなはれ。

スポンサーリンク