5月22日(日)フランス南西部ヌーヴェル・アキテーヌ地方コニャック(Cognac)近郊で航空ショーが開催されておりましたが、12時半頃ラファール戦闘機2機が空中接触し、部品の一部が隣町の民家の屋根に落ちました。
上の段の右が接触したところ、下の段の左に鳥の様に見えるのが破片です。
落ちたのはこちら↓です。
破片の大きさは長さ1メートル幅40センチの物が最大で後は多数の小さな物だったそうです。

邪魔 1

「タイトパトロール」と呼ばれ2機が時速180キロから600キロの速度で2メートルから3メートルの間隔を開けて移動する構成でした。

邪魔 2

民家の住人は留守でラファール戦闘機2機も飛行時間1000時間を超えるベテランパイロットで問題なく着陸、怪我は無かったということです。

邪魔 4

この様な事故は非常に稀で前回は12年前の2010年4月パトルイユ・ド・フランス(フランス空軍アクロバットチーム)が訓練中に墜落(パイロットは脱出して無事)して以来とのことです。


父の日 プレゼント ギフト 関西テレビ「ウラマヨ!」で紹介!\3箱購入で1箱タダ★6,990円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング3年連続食品1位!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)TV番組で紹介 カニ かに 蟹
カニ如何?


40%OFFセールで送料無料1,794円!更に2個で300円OFF!3個で750円OFF!4個で1,200円OFF!5個で2,000円OFFクーポンあり!紅ずわい蟹ほぐし身(高級棒くずれ)250g念願のカニ食べ放題♪
酢の物で頂きたい💓


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがクリックお願いいたします<(_ _)>。

かなり大きな部品じゃございませんこと?こんなのが歩いている時に上から落ちてきたら助かりませんよね?飛行時間1000時間を超えるベテランパイロットだから無事に着陸出来たといいますが、ベテランなら飛行ショーでぶつからんといて~。専門家が「時には接触したことも分かりません」と言っておりましたが、そうなのか~。今日は息子と彼女が夕食に来ていたので簡単にニュースはこれだけでございます。後は新内閣スタート(性的暴行のダミアン・アバド氏も来ていました)のニュース、昨晩の大荒れの天気で各地でテニスボール大の雹が降り大きな被害が出ているというニュースでした。

スポンサーリンク