昨日息子は事故に遭いましたが(こちらの記事↓)元気にしておりますので(仕事は月曜日までお休み)今日はこぼれ話をお送り致します。



昨日は彼女の誕生日で当日と翌日と翌々日(おい!)休暇を取った彼女は前日から息子の家に来ておりました。

被写体 1

事故後息子は警察に電話をして警察や救急車が到着する間、勤務先と保険会社とレッカー車に連絡を入れた後彼女に電話をしたそうです。

昔は第一報は私だったのになぁと思わない気持ちもないですが、現場に駆け付けた彼女は警察への対応をこなし、現場の写真やビデオを撮影して彼らの対応が終わってから息子が搬送された病院に向かってくれたそうです。

被写体 2

さてここからです。

彼女は学校で将来銀行や保険会社等のマネージャークラスになる勉強をしており、息子に頼まれて私達に連絡を入れる時に「平静を装い相手を驚かせないように」努めて....旦那の携帯に電話をいれました(以前息子の携帯が壊れた時に彼が彼女の携帯を借りた時にしっかり登録=私もやるな)。

被写体 3

私はその時リビングでブログを書いており台所で旦那が「うん、うん。そうか。じゃ、午後にでも顔を出すよ。後で」と軽やかな口調で話していたので前の同僚とでも会うのかしらと思いました。

被写体 4

電話を切った彼が私の方に歩いてきて「〇〇が事故に遭ったんだって」と軽く言い、私が驚いて色々質問すると何一つハッキリと答えらえず「腕を骨折して足もやったかもしれなくて」と話し、「単独なの?」「うん」と言い、救急車で搬送されて救急科にいると分かった時は「私達も行くよ!」と言いました。

被写体 5

彼は「今、全身のエコーをしているから結果が分かったら知らせるって彼女が言っていたよ。えっ、行くの?」と言ったので「行くわよ!」と言いました(ったく)。

彼の場合は急がせすぎてもパニックになってダメですが(こちらの記事↓)





人の話の言いたいことの半分も読み取れないところがありますのでそのさじ加減が難しいです。でも彼を通さないと拗ねます(こちらの記事↓)(;^_^A。



続きます。次回は私達が病院に着いた時の彼女の対応です(*´∀`*)。


お菓子 お茶 抹茶 宇治抹茶生水ようかん 6個 箱入り 送料込み § 伊藤久右衛門 引越し祝い 詰め合わせ 和菓子 高級 出産 限定 中元京都和スイーツ伊藤久右衛門 中元 贈り物 内祝い お返し ギフトセット ギフト
美味しそう💓


父の日 人気スイーツ お中元 御中元 父の日プレゼント ギフト 伊藤久右衛門 5種の宇治ぱんなこった 5個入 送料無料 プリン ケーキ フルーツ マンゴー 洋菓子 内祝 抹茶スイーツ ほうじ茶スイーツ 焙じ茶 和菓子 いちご 贈り物 食べ物 お菓子 実用的 果物 お配り スイーツ
うひょひょ♪


人気ブログランキングへ旦那はん、のんびりし過ぎとクリックを(^_-)-☆。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ旦はん相変わらずどすなとクリックを_| ̄|○。

もうね、旦那の反応にはびっくりですよ。普通は子供が救急車で搬送されたって聞いたら病院に駆け付けませんか?「彼女が大丈夫だって言ってたよー」って言うんです。実際病院に着いたら彼女は私達を見て駆けよってきたわけで、待っていたと思います。今度は私の電話番号を教えておこう。私明日は朝早くからFちゃんと遠足に行くことになっておりまして(おや、息子は?)今日の時事ニュースと明日の記事はお休みさせて頂くと思います。いつも土曜日に行く買い物も今日の午後に前倒ししますのでちょっと時間がとれそうもございません。バスに乗って行きますので遅刻できないんですのよ。起きられるかな~。しかもFちゃんと14時間以上一緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!彼女よ、息子を宜しくね~( ̄ー ̄)ニヤリ。

スポンサーリンク