昨晩は18時20分に雪ちゃんの診察で車で15分(制限速度80キロ)の獣医さんに行きました。

がんばれ 1

若い女性ドクター(ここはいったい何人獣医さんがいるんだろう)と一緒に診察室に入ったところ「去勢手術ですね?」と言われ、「え!!」と驚くとPCを見て「あぁ、傷ね」と言いました(大丈夫か?)。

がんばれ 17

体重を量り聴診器を当てましたが、雪はいつも大音量のグーグーなので彼女は苦笑してけだるそうに「何も聞こえない」と言いました。

がんばれ 19

次に口の中を見ようとしたのですが、雪はされるがままにはならないので引っ搔かれそうになった彼女は早々に診察をやめ、傷を触ろうともしませんでした(アシスタントはいません)。

がんばれ 18

「キャリーに入れていいですよ」と言われて入れると彼女は「前回見積もりした時から金額が変わりましたので」とPCを叩き始め、「今日の診察料と....(麻酔が可能か)血液検査と傷が癌だという可能性もあるので肺のエコーを入れると244ユーロ(32,000円)になります」と言いました。

がんばれ 14

(ひょー、今日の3分診療が15ユーロ・2千円だよ~)と思いましたが、万が一麻酔から覚めなかった時や不慮の事態が起こった時、追加費用が発生した時の書類にサインをして雪を残して帰りました。

がんばれ 15

「来るときに車の中で鳴きましたので水をあげてもらえますか」と頼んで帰途につきながらとても不安になりました。

がんばれ 20

朝一番の手術だと聞いていたので今朝は午前中いっぱい落ち着かずブログも書けずにいたのですが、11時50分になっても電話は無く思い切って電話すると受付が「今手術しています」と言いました。

がんばれ 21

私が「今ですか?」と言うと「はい、緊急の手術がはいったのでそちらが優先となりました」と言いました。

勿論緊急が優先されるのは分かりますが、ずっと心配しているんだから一言「手術が遅れています」と連絡くれたら良かったのにと思いました。

がんばれ 16

「午後一番に電話をします」と言われましたが現在1時半、午後一番って2時のことでしょうか?あー、電話して様子が聞きたいです。

【おまけの動画 茶ト君が水を飲むだけ】

はい、水を飲むだけでした( ̄ー ̄)ニヤリ。

【追記】
たった今電話があり手術は上手く行き麻酔から覚めたそうです(*´∀`*)。17時半にお迎えに行きます!


【あす楽対応】 船橋屋 くず餅 大箱(48切/4〜5名様用)【AM12時までの注文で即日出荷】【北海道・九州・沖縄は対象外】あす楽 和菓子 ギフト あす楽対応商品 ロロロ
葛餅♪


船橋屋-瀬止凡-「彩」上生菓子5個入【和菓子】【生菓子】【内祝】【初節句】【お返し】【船橋屋】【瀬止凡】【冷凍】
和菓子は綺麗💓


人気ブログランキングへ雪ちゃん頑張れとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ大丈夫だよとクリックお願いします_(._.)_。

ここの動物病院いったい何人の獣医さんがいるのか同じ人になることって少ないんです。緊急は恐らく牛とか羊等の出産かなと思いました。ということで中々落ち着いて記事が書けません。無事に手術が終わりました様に!ところで昨日のマクロン氏とマリーヌ・ル・ペン氏の討論、今回は2017年と違ってマリーヌルペン氏が頑張ったと思います。マクロン氏が「専門的」マリーヌ・ル・ペン氏が「共感的」と書いてある新聞があり、そうだなと思いました。とにかく専門的知識と数字で話をする彼と感情や国民の生活への共感で話す彼女といったところでした。3位で負けたメランション氏ですが、マクロン氏が当選したら首相にしてもらうと言っているらしくマリーヌ・ル・ペン氏が勝つことは無いかなぁ。マクロン氏は修辞的に勝ったという新聞の評もあります。

スポンサーリンク