先日、旦那が退職した職場から今年も一カ月ほど手伝ってもらえないかと連絡をもらいました(やったー!)。

そしてその必要書類が書留郵便で届くのを待っておりました。

ステージ 1

郵便局のサイトで追跡すると月曜日に管轄郵便局まで到着しているのがわかり、火曜日に配達されるなと思ったので、
火曜日は朝から郵便屋さんを待って外の様子を伺っていました。

ステージ 2

ところが私が3分程トイレに立った隙に郵便屋さんはやってきて、リビングに戻った時にはU-ターンを終えた郵便屋さんの黄色い車(こちらは黄色)が丁度家の前を加速して通り過ぎて行くところでした。

ステージ 3

慌てて飛び出して郵便箱を確認したところ普通郵便とチラシが入っているだけでした。

我が家は呼び鈴がありませんが、ガラスが透明なので外から人が近づいた時には直ぐに分かりますし、ドアをノックする音に気付かないわけはありません。

ステージ 4

最近は郵便物も色んな業者が配達するので午後からまた違った人が配達に来るのかとその時は思いました。

ステージ 5

しかしながら16時にサイトを確認すると「留守の為、持ち帰り」となっておりました(
いや、待て.....)。

不在通知表すら入っていませんでしたけれど?

ステージ 6

そういうとかなり前、郵便屋さんが午後からもやって来てドアをノックして
「朝忘れちゃったの」と言って書留郵便を渡そうとしたことがありました。

しかもそれは私達宛てではなくて、奥のシマヤン宅の物でした。

ステージ 7

「あっ、これ奥ですよ」と言うと「あら、じゃぁ、私朝の郵便物も間違えちゃった」と言ったので彼女が帰った後にテーブルの上にあった手紙を見ると奥の家の物でした(はい?)。

ステージ 8

私は旦那に「郵便局に戻っているそうだから貰って来たら?」と言い、旦那が行ったところ局員は「ありますね。でも明日の配達に再プログラムされていますから配達人の許可を得ないとお渡しできません」と言ったそうです。

ステージ 9

珍しく旦那も粘り「不在通知表も無いのに不在だとサイトではなっているんですよ」と言うと奥から出て来た別の局員(旦那曰く局長)が「わざわざ出向いたのに手ぶらで返すわけにはいかないね」と渡すことにしてくれたそうです。

ステージ 10

昨日洗濯物を干していると郵便車が勢いよくやって来たかと思うと、あっという間に去っていきました。郵便屋さんは頻繁に人が変わり、今回は30代くらいの男性で窓を開けて肘を出し片手で運転している人でした。

ステージ 12

絶対、彼が配達するのを忘れたなと確信しましたよ......。


[送料無料]お値打ちおいしいパウンドケーキ!3本セット!オレンジ、チョコ、抹茶
パウンドケーキは如何?


こどもの日セット冷凍(ちらし寿司セット(米2〜3合用)柏餅マグロの生ハムエビのつみれエビフライ12尾)【 子供の日 端午の節句 料理 ミールキット 】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【smtb-KD】【RCP】
これ私が食べたい♪


人気ブログランキングへ旦那さん仕事で良かったねとクリックお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へそれがフランスかとクリックお願いします_| ̄|○。

うちは外部からの車は郵便屋さんくらいしかいないのですが、人が変わる度に「ここはうちの中庭なのでゆっくり運転してもらえますか」と頼んでいます。書留ですが、途中で若しくは局に帰ってから「あっ、書留配達するの忘れた」と思っても戻る人は少ないでしょうね。(明日に入れておこう)なんでしょうが、今は追跡システムがあるのだよ。。。さて旦那一週間に2~3日程度ですが一カ月ほど仕事をしてくれます。いや~、嬉しいわ~。ソファーが悲しむだろうけど(笑)。でもね、すっごくイビキが大きくなり疲れているんだなと申し訳なく思っております(思うだけ)。昨日は早く寝ましてお陰で目の調子がいいです。皆さま沢山ランキングにポチポチして下さり、これは「お休み~」と言って頂けたのだと私は皆様の優しいお気持ちに嬉しくなりました。さぁ、今日もサボろうか( ̄ー ̄)ニヤリ。

スポンサーリンク