昨晩私はフィットネスコースのジムに行ってきました。

コーチのバベットの恰好は先週と違い薄い黒いタイツ(パンツの部分だけ少し生地が分厚い)とおへその辺りで止まるピッタリとした
黒いTシャツでした(彼女は54歳くらい)。

映画村 1

元気いっぱいの彼女はコースをスタートする前に先週の金曜日コロナ陽性になったことを話しました。

動揺するメンバーに向かって彼女は「あなた達良かったわよ。私が先週ちゃんとマスクをしていたお陰であなた達は濃厚接触者には入らなかったのよ」と言いました。

映画村 2

「私はマスクをしていたし、距離を十分にとっていたからね。これがマスクをしていなかったらあなた達も大変だったわよ」と(あれ?私達はここで「ありがとう」とでも言わないといけない?)という様な調子で話しました。

この国は先に強く「自分は悪くない」と言ったもの勝ちだなとあらためて感じました。

映画村 3

さて1時間のコースが終わりジムの運営委員会のメンバーだけが残った時、バベットは私に向かって「月曜日ソフトジムがあるから皆に連絡してくれる?」と言いました。

映画村 4

来週からブルターニュ地方は2週間の子供達のバカンスに入るので通常活動はありません。

「えっ?来週?」という聞く私に彼女は「そう、今週休んだから来週にするの」と言いました。

映画村 5

言っておきますがバベットなので、これは「皆に申し訳ない。代替授業をします」という美しい話ではありません。

映画村 6

彼女は「コロナの病気保障申請が出来なかったのよ。私って色んなレジーム(年金システムのそれぞれのセクター)になっているからどこも保障してくれなかった。だから休んだ分のお金が貰えないの」と言いました。

あっぱれだわ~。

映画村 7

こちらの人は子供達のバカンスの間、子供や孫の面倒を見たり旅行したり、今回はイースターなので色々予定があるはずです。

それなら私はチョコレートを配りに行く必要が無かったではないですか(こちらの話↓)。



運営委員会として「ノー」と言えない彼女との関係性が問題ですね。

映画村 8

かくして私はこれからメールアドレスや携帯電話を持たない方々へお電話するのでございます。

【おまけの動画 隣の猿】

ねっ、猿にしか見えないでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ。


人気ブログランキングへミネットさんめげないでとクリックお願いします( ;∀;)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へバベット最強とクリックお願いします_| ̄|○。


《2年連続ランキング1位》 品質が違う 「純」高反発マットレス 3つ折り 厚さ10cm 爽快メッシュorパイル生地 シングル 高反発マットレス 三つ折り 超低ホル エコテックス認証 マット 布団 190N マットレス 高反発
こんなマットレスがフランスにあればいいのに。


ダロワイヨ 季節のマカロン入り詰め合わせ(24個入)【送料無料】マカロン スイーツ 洋菓子 プレゼント ギフト お歳暮 御歳暮 お返し 贈り物 退職祝 御祝 御礼 メッセージカード 卒業 卒園 送別 入学 入社 入園 誕生日 内祝 快気祝 御見舞 御供 志 差し入れ 人気 手土産
ダロワイヨのマカロンだよ~ん💓

病気でも元気でもバベットはバベット(笑)。この国は人の都合とか人の心配とか必要以上にしなくていいんだなぁと思いました。さぁ、ソフトジムの皆様に連絡しなきゃ。コーチの力が強くなりすぎると運営委員会は何も言えないわけで、この辺でコーチを変えてみると言うのも手なんですけれどそれも非情なような気もしますし。それにしても昨日も10人しかいなくてその内運営委員会が5人だったんです。何か良い案はないものか。ところで皆さま京都太秦映画村に行かれたことはございますか?私は前回久しぶりに行きまして懐かしかったです。からくり写真館に入って姉と姪と息子でおバカな写真をいっぱい撮って楽しみました。カムカム、ひなたちゃん(同世代)の生き方があの時の女性だなぁと思って見ました。さてうちの隣の猿。これって猿にしか見えないですよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーリンク