先週の火曜日、私達が夕食を食べている時に息子は大量の洗濯物を持って現れました。

洗濯籠を空にして返しながら「夕飯食べて行かないの?」と聞きましたが「週末の残り物を家で食べるからいい」と言いました。

花 1

お弁当用に私達が食べていた物を持ち帰るかと聞くと「うん」と言ったので(旦那が作ったローストビーフとポテトのソテー、イチゴのデザートを持たせました。

花 2

息子はミニマムな会話をして10分も家におらず帰って行き(なんだかなぁ)と思っておりました。

花 4

前は「家に寄る」「ご飯食べる」等の連絡や印象に残った風景写真・猫の写真は私の携帯に入ってきましたが、今は全ての連絡が旦那の携帯に入り私が送るメッセージにはYesかNoでしか返信が来なくなりました。

花 5

私達は自他共に認める仲の良い親子でした。

それが今は彼が私に対して心を閉ざしたのがハッキリとわかります。

花 6

恐らく隣人との仲は修復がきかないくらいのレベルに達し、それを私にごちゃごちゃ指図されたくないのでしょう(彼が隣人と揉めた話とそこから派生した夫婦喧嘩の話はこちら↓)。









昨日旦那の携帯に「今から45分でそちらに着く」というメッセージが21時頃に入り、やって来た彼は土足のまま2階の自分の部屋まで行くと(私が洗濯してアイロンをかけた)大量の洗濯物を手にして出て行こうとしました。

「ねぇ、ありがとうは?」と私は声をかけました。

花 3

彼は(面倒な言いがかりをつけられたくないのでしょう)「ありがとう」と言い歩き始めたので「これってミニマムな礼儀だよね?洗ってアイロンかけてあげているんだから」と言うと黙って出て行きました。

花 7

ここでまたもや旦那が外に彼を送りに出て10分程して戻って来ると、「今週中に洗濯機を取りに来るってさ」と言いました。



それを聞いた私はとても悲しい気持ちになりました。勿論洗濯機を持って行って自分で洗濯してくれたらその方が嬉しいのですが、彼の物事の捉え方にショックを受けております。

今まで彼に教えて来たことは何だったのでしょうね。

花 8

紫パンツ事件から彼は自分の彼女を「全力でお守りします」という姿勢に入ったのは構わないのですが考え方の軸がすっかりずれてしまった様です(紫パンツの話はこちら↓)。



息子が帰った後は彼女の香水の匂いが残り、最初に彼女が来た時にしばらく部屋に漂っていたフローラルな香りが今は強い香りとして鼻から離れず頭痛がしております。


米びつ 6kg S計量 | おしゃれ ライス ストッカー 保存容器 ライスボックス ライスストッカー 米 保存 容器 キッチン 無洗米 キッチングッズ キッチン用品 キッチン収納 便利 台所 お米 洗える 米櫃 こめびつ 保管 スリム ストック 収納 0.5合 省スペース 計量 5kg 計れる
新しい米びつが欲しい。


トゥーメイ ドルチェ マルチポット Lサイズ ToMay dolce IH対応 ホワイト | キッチン キッチングッズ ポット オシャレ マルチポット コンパクト 収納 片手鍋 便利 ギフト 和平フレイズ トゥメイ ドルチェ 結婚祝い 新築祝い
これって良さげですが?


人気ブログランキングへもう構いなさんなとクリックお願いします_| ̄|○。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ洗濯機持っていってくれればラッキーよとクリックお願いします(*´∀`*)。

前はね「僕香水の匂い大っ嫌い。化粧の濃い女性も大っ嫌い」と言っていたんですがこの変わり様。恋は盲目。何て言うのか誤解されたくないんですが、嫉妬という言葉で理解して頂きたくないんですが(くどい?)彼の根本的な理解力がここまでなくなってしまったのが私には悔しいです。今まで教えてきたことは何だったのかと悲しくなります。母親は洗濯アイロン係ではなく「ありがとう」の気持ちは忘れてはいけないし、それは口に出して言うのが礼儀じゃないですか?あたしゃ情けない。どこまでもボケていく息子よ。。。

スポンサーリンク