★3月14日(月)より屋内マスク着用義務の解除
3月14日(月)より屋内でのマスク着用義務が解除されます。これによりスポーツ施設・文化施設・学校・職場等でもマスク着用義務が無くなります。

気の毒 1

しかしながら公共の交通機関(バス・メトロ・飛行機・電車等)、医療施設(病院・老人ホーム等)では引き続きマスク着用義務があります。

またコロナ陽性者、コロナの症状がある人、医療関係者はマスクの着用が推奨されております。

気の毒 2

3月14日(月)よりワクチンパスの解除
3月14日(月)よりワクチンパスが解除されます。

気の毒 4

しかしながら
医療施設(病院・老人ホーム・障碍者施設等)ではワクチンパスに変わりパス・サニテール(衛生パス)が必要となります。

ワクチンを接種していない人(または期限が切れた人)は24時間以内のコロナ陰性証明書、もしくは6か月以内にコロナに罹患して回復した証明書が必要となります。

気の毒 5

また医療施設に勤務する人のワクチン接種義務は継続されます。

気の毒 6

★コルシカ島で暴動
コルシカ独立主義者で1998年2月6日アジャクショでエリニャック知事暗殺に関与したとして逮捕されたコルシカ島出身イヴァン・コロナ(Yvan Colonna 61歳)を支持するデモが3月13日(日)にありましたが(コロナの記事はこちら↓)、



デモの開始から1時間20分後デモは暴動へと変わりました。

気の毒 7

バスティア(Bastia)でのデモの参加者は内務省調べで7,000人、主催者側は12,000人と発表しています。

気の毒 8

コルシカ島の旗を掲げ「コロナ事件の真実を」「正義を」「愛国者に自由を」「コルシカ人であると言う認識を持とう」「自由を!自由を!」と口々に行進したデモ隊の内、200人から300人のフードを被りガスマスクを装備した者たちが警察と衝突しました。
デモ隊は石、発射物、火炎瓶300本を使用税務署が燃えました

警察は催涙ガスで応戦しましたが、警察44人を含む67人が負傷しました。

気の毒 9

3月17日(木)ゼネラルストライキ
3月17日(木)はゼネラルストライキです。
CGT、FSU等ほとんどの組合が「賃金引上げ」「学生の奨学金の引き上げ」「年金の引き上げ」を要求する大規模なストライキが予定されています。

 
笹ざくら 20個 新潟銘菓 笹団子の姉妹商品 新潟 お土産 化粧箱無し 和菓子 ギフト だんご スイーツ
これすっごく食べたい💓


ホワイトデー お返し 2022 プレゼント スイーツ ルタオ【北海道苺のドゥーブル 4号 】 ギフト ケーキ ストロベリー チーズケーキ お菓子 プレゼント お取り寄せ 北海道 贈り物 苺 いちご フロマージュ
ストロベリーチーズケーキ💓


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがクリックお願いいたします_(._.)_。

マスク解除です!ワクチンパス終了です!コロナは終わったのかなぁ。それにしてもコロナ陽性者やコロナの症状がある人に「マスクの推奨」で終わるところが凄いですね。コロナとコロナでややこしいんですが、コルシカ島のコロナデモやはり暴動になりました。もう毎度毎度フランスのデモの最後は壊し屋がやってきてぐちゃぐちゃになります。火炎瓶を投げているのは警察署ですが税務署が燃えました。3月17日はゼネラルストライキ、これは学校の先生もお休みでしょう、公共の交通機関も大変ですね。さてシマヤンですが、茶ト君が喧嘩を吹っ掛け茶ト君を守ろうと黒ちゃんがシマヤンを傷つけたようです。茶ト君は困った坊ちゃんです(;^_^A。

スポンサーリンク