事の発端は息子が発した一言からでした。

夕飯に来た息子は食卓につくなり「もう隣との(良好)関係はお終いだ!」と言ったのです。引っ越した当初はあれほど「お隣が良い人で良かった」と言っていたのにと私は耳を疑いました。

元気 1

息子の購入した家はお隣(賃貸)と壁がくっついており、彼らの前の道は袋小路になりその後ろに続く庭は3/4が息子、1/4がお隣の物になります。

元気 2

1/4の庭の前にはお隣のガレージもありますが、お隣は車を自分の家の前に止めてガレージを使用しておらず庭も荒れ放題にしています。

彼女が出来た息子は彼女が来るたびに彼女の車をそのガレージ前に置いていたそうです。

元気 3

現在の息子の家は売りに出されるまで2年くらい空き家だったようで音楽の先生であるお隣の男性は猫3匹としばらく静かに暮らしておりました。

フランスで何が困るかと言いますと引っ越して来た人が自分たちで家を直すことです。それも壁を壊したりという大掛かりな物で騒音が凄いです。

元気 4

息子も床のタイルを自分で切って貼っていましたし(まだ終わっていない)、シャワー室もやり直しておりました。

そこに隣(うちの息子)の彼女がやって来て家の出入りが多くなり、あまつさえ自分の家のガレージの前に車を平気で置いておくようになったのです。

元気 5

恐らく隣人の我慢も限界に来ていたのでしょう。息子に「全てが自分の土地だと思うなよ!」と怒ったと言うのです。

私はそれを聞いて「何で彼女に大通り(家から徒歩2分)に車を止めさせないの?」と言ったのですが、息子は「あのガレージ使ってないんだ。ガレージから自転車を出して家の前を通るのに2メートルも要らないだろう」と怒りながら言いました。

元気 6

私は「ガレージを使用していようがいまいが他人のガレージの前に車を置くのは非常識」と言ったのですが、ここで旦那が「問題はうちと同じ『通過する権利』だ」といつもの様に本題からはそれたとんちんかんな事を言い出しました。

「こんな法律がある限りあちこちで揉め事が怒るんだ」と言う方向に話を持って行き、自分と隣(茶ト君家)の話にすり替え始めました。あまつさえ運の悪い隣人に当たったものだという感じに話をしていたのです。

元気 7

私は旦那がずっと隣と揉めているから息子もこんな考えになったのかあきれて何とか息子の非を説こうと思っていたところ息子が、

「出がけに奴の猫が窓にいたから突き落としてきた」と言ったのを聞いて頭に血が上り「なんてことするのよ!」と怒りました。

元気 8

「関係の無い弱いものに当たるなんて最低。猫に何の関係があるのよ」と言い、それ以上言ったら息子がご飯を食べずに乱暴な運転をして帰るかと思い黙りました。

以前だったら落ち着いた頃に部屋に行って話をしたり、車の中で話が出来ましたが今は2人で話す機会がありません。

旦那はお隣の茶ト君を見ると物凄い勢いで追い払います。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで隣の猫が大嫌いです。あぁ、こんなところまで似てしまったのか、あんなに猫が好きだった息子なのにどうしたことかと私は息子の方を一切見ずに黙ってご飯を食べました。

元気 9

息子はあまり夕食に手を付けずシャワーを浴びて帰って行ったのですが、彼の車が行った瞬間、旦那に「お前は猫ごときでどうかしている!」と怒鳴られたのでした。

私が怒っていたのは猫のことだけだと思ったのか、こんなにも話の通じない人と暮らしてきたのかと愕然としたのですが、旦那の私への非難は止まずやがて働かない私への罵倒へと変わっていきました。


ホワイトデー お返し 選べるアップルクーヘン2個セット プレゼント ギフト お菓子 御菓子 子供 かわいい 小学生 おしゃれ おもしろ 2022 高級 ホワイトデーのお返し 本命 義理 大量 お配り お返し物 チョコ以外 お礼 内祝い お祝 お祝い 挨拶
如何?


ビジューサブレ プチギフト サブレショコラ お菓子のミカタ ビジュー(宝石)缶 ★4個以上で送料無料★ お菓子 缶 クッキー サブレ 缶入り かわいい ギフト 退職 異動 母の日 ウエディング クリスマス バレンタイン チョコレート ホワイトデー お返し
可愛い缶!


人気ブログランキングへ元気になってとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ頑張ってとクリックお願いします(*´∀`*)。

息子はどうしたことでしょう。独立するまでに色んなことを教えてきたつもりですが彼の人間形成に役だっていなかったのでしょうか。他人のガレージの前に車を置くという行為がなぜ悪いと思えないのでしょう。彼女を歩かせるのが嫌なら自分の車を大通りに止めればいいと思うのですが。どこで子育てを間違ったのか。。。そして私が旦那に怒られる事態になりました。もしかして息子も私が猫のことだけで怒っていると思っているのかしら。昨日は来ても来なくてもいいメニューにして夕食を待ちましたが息子は来ず、確認の為に7時に「くるの?」と送ったメッセージには「NO」と返ってきて、その後旦那に電話がかかってきていました。なんだかねー、落ち込みますわ。旦那とはあれ以来口をきいておりませんよ。私仲間外れ~_| ̄|○。

スポンサーリンク