火曜日はFちゃん家に行きました(Fちゃんはこんな人↓)。



再三のお誘いを断れなかったのは「火曜日プール休みでしょう?」と言われたからです。彼女はアクアジムをしているので今週はプールの大清掃(こちらの記事↓)でクラスが無いことを知っています。



あとは「5月にバスで行くお得な遠足があるから一緒に行かない?早く申し込みをしなくちゃいけないの」という誘いにつられたからです。

華麗 1

彼女は知らない人と話すことが大好きですが、そこに知っている人がいること限定となります。つまり(私は一人で来ているわけじゃないのよ。あなたにどうしても話をしてもらいたくて話しかけているわけじゃないんだから)という状況を作りたがります(関連話はこちら↓)。



そして如何せん、彼女には一緒に行くそんな相手が私しかいません。

私はサーキットトレーニングをする前はFちゃんに誘われて水曜日の20時半から21時半までアクアジムを一緒にしていました。



2年くらいした時に私はお試しでやってみたサーキットトレーニングが気に入ったのでそちらに変わりました。

Fちゃんは「お友達(私ね)はどうしたの?」「お友達元気?」と仲間に声をかけられる状況でアクアジムを続けていました。

華麗 2

さてお仕事を辞めてリタイア生活に入ったFちゃんは「もう夜に行く必要が無くなったから昼に変えようと思うのよ」と言いました。



続けて「(あなたが行っている)火曜日の同じ時間のアクアジムって人が多い?」と聞きました。

華麗 3

私はサーキットトレーニングが終わった後は一人でゆっくりとハマムに入り、時々ジャグジースペースに行きます(ジャグジープールのお話はこちら↓)。





Fちゃんは「ハマム・サウナ」が大嫌いで一緒にいれば相手に合わせず「私は行かないけれどあなたは行くの?」という感じの圧をかけてきます。

華麗 4

私は「うん、いっぱいいる。定員(25人)じゃないかな?」と言いました。すると「あなたのコースは何人いるの?」と聞いてきたので「今は8人くらい」と答えると、「私もサーキットトレーニングにしようかしら」と言いました。

華麗 5

以前一緒にお試しコースに3度行ったことがありますが、彼女は「こんなハードな運動は大嫌い」と言っていたのに困ったことを言います。

華麗 6

「大変だよー。キツイよー」という私に「コーチによるでしょう?変更できるか行って聞いてこよう」と言いました。

ねぇ、旦那といいFちゃんといい何で私にくっついてくるんですか~。


ホワイトデー お返し お菓子 スイーツ プレゼント ギフト ヨックモック チョコ クッキー 詰め合わせYCP-20 カドー ドゥ プランタン(4種28個入り)洋菓子 手土産 個包装 内祝い 焼き菓子 お祝い お取り寄せ 誕生日 退職祝い 還暦 卒業祝い 古稀 のし 缶 バレンタイン
春ですねぇ。


ホワイトデー お返し お菓子 スイーツ プレゼント ギフト ヨックモック チョコ クッキー 詰め合わせYDCS-B ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ (24枚入り)洋菓子 手土産 個包装 内祝い 焼き菓子 お祝い お取り寄せ 誕生日 還暦 卒業祝い 米寿 古稀 のし バレンタイン
可愛い桜💓


人気ブログランキングへマタタビでもついているんじゃないのとクリックお願いします(*_*)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ勝手にハマムに行けばいいよとクリックお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ。

アクアジムで一緒だった人が最近いなくなったそうで、「彼女ったら誰にも言わずに曜日を変えたのよ。何年も一緒だったんだから普通は挨拶くらいするでしょう?」と言っておりました。私はそれを聞きながら(挨拶する必要がない間柄ということね)と思いましたが、Fちゃんは相手にどう思われているか気が付かないところがあるのでしょうね。彼女と会って帰ってくると思い浮かぶのは眉間にシワをよせた顔ばかりです。私と会って楽しいのでしょうか?それともうちの旦那の様にいつも誰かに側にいて欲しいのでしょうか?台所にずーっとラジオがかけっぱなしになっていて、旦那と同じ空気を感じましたよ。「一緒に散歩しましょう」というお誘いを必至に断ってきました。「あなたが嫌だったら長く歩かなくてもいいのよ。短いコースで構わないから」って言うんですけれど。家でも外でも一人になれないじゃない!_| ̄|○。

スポンサーリンク