「息子と彼女 前編」の続きです(こちらの記事↓)



今までにも書いてきました様に息子は「ケチ」です。彼が「彼女もケチなんよ」と言った時に私は(おや、ケチケチカップルなんて面白いな)と思ったんです。

軽業師 1

我が家は私がケチですが、旦那はザルです。普通どちらかが家計を締めているところが多いのではないでしょうか?

軽業師 2

彼女が現在行っている学校は企業が学費を出して(企業側に国から補助あり)、全額ではないけれど勤務した日数のお金、そして彼女の場合は住宅提供があります。また成績や親の収入次第で(返金不要の)奨学金があります。

この制度は高校でも存在します。

軽業師 3

我が家はお金があるわけではありませんが、息子に「うちはお金がないから」と我慢させたものはそれほど多くはないと思います(息子に言わせりゃあるでしょうが)。

実は彼女の家族構成を聞いた時に(えらく複雑だなぁ)と(こちらの記事↓)



思ったのです。彼女が最後まで「継母が...継母が...」と話していたこと、幼い6歳と3歳の弟妹のことをその存在しか話さなかったこと......

軽業師 4

彼女は「ケチ」なんじゃないと私は思うんです。お金を稼いで自分の為だけに自由に使いたい、お金に困らない暮らし環境への「目的の為の節約」では無いでしょうか。

軽業師 5

息子と出会った時、彼女は24歳で家を持ち何十万もかかる車の修理をマジックの様に一日でしてくれた
彼に惹かれた部分があったのかもしれません。

軽業師 6

そして恐らく彼女はその美貌からプレゼントをもらう事に慣れた人だったと思います。

1月31日は息子の誕生日で、



私は彼に「彼女から何をもらったの~?」と聞いたんですが、「何にも」という答えに照れているのかと思っておりました。

軽業師 7

でもバレンタインの日にもお互い会いもしなかったとはどういうことでしょう(お母さんほっときなはれ)。

軽業師 8

息子はまだ子供なので、相手にしてあげたことの見返りを求めます(ケチなので)。

軽業師 9

この辺のすれ違いじゃないでしょうか。

軽業師 10

旦那が台所の件で彼の家に行った時、「庭に洋服ダンスが解体されて放ってあったよ」と言いました。それは彼女の好みに合わないから捨てることになったのか、メルカリの様なところで中古で買ったので思ったものではなかったのかどちらだろうなと思ったのでした(せやし放っておきなはれ)。

軽業師 11

おかーひゃんの取り越し苦労で上手くいっているならそれでいいんですけれどね(^_-)-☆。


お濃茶ラングドシャ 茶の菓5枚入 6個セット マールブランシュ バレンタイン 京都 洋菓子 お取り寄せ スイーツ ギフト ラングドシャ 個包装 抹茶 転勤 引越し お返し
こういうホワイトデーのお返しはどうどす?


京都北山逸品合わせML マールブランシュ 京都 洋菓子 お取り寄せ バレンタイン スイーツ ギフト ラングドシャ 個包装 詰め合わせ 抹茶 転勤 引越し お返し
おぉ、この詰め合わせよろしおすな。


人気ブログランキングへ「こらお母さん家に呼んでもらえまへんな」とクリックを(*´∀`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ若いカップルのことは放っておきなはれとクリックを( ̄ー ̄)ニヤリ。

食前酒の時に息子が「彼女もアルコールを飲まないねん」と言った時の彼女の表情が微妙だったと思うんです(こら、あまり観察するな)。「食料品の買い出しもディスカウントスーパーやし、僕と一緒」と言っていましたが、実は彼女はバレンタインにはお洒落なレストランでの食事を期待していたのかもしれません。息子は独立してから意外な事に「弁当男子」になっておりまして、家からお弁当箱を持って行きお弁当を作っております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。家を買ったばかりで家のローン、車のローンがあり、実はお金が無いということは彼女には伝わらないかもしれませんね。お互い若いから。それとも実家(我が家)も寒くて(笑)大したものを食べていないと思われたかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ。まぁ、近々楽しそうにまた二人で家に遊びに来てくれたらいいんですけれど(o^―^o)ニコ。そういうとうちの息子の家の暖房設定温度が14.5℃と聞き引いております。ほんまケチです_| ̄|○。彼女を捕まえておくには投資も大事だよ~。

スポンサーリンク