2月11日(金)からフランス南東部コートダジュールにあるニース市でカーニバルが始まりました。

庭の住人 1

2年前はコロナで期間短縮、昨年は中止になりましたので、町は熱狂的なムードに包まれております。但しコロナ対策として
全席有料です。

庭の住人 2

今年が137回目となったカーニバルは
2月27日まで開催されます。

庭の住人 3

一応サイトは「こちら」(クリックでサイトに飛びます)。

庭の住人 4

今年のテーマは「Roi des animaux 動物の王」で、山車の数は17、ゴリラの山車は高さ14メートルなんだそうですが、

庭の住人 5

フランスらしいのは大統領選が近いので候補者達が「カニ盛り」の山車になっていることです。


いや、みんな似合っていますね~(;^_^A。

庭の住人 6

カーニバルはマセナ広場で開催されており、期間中の集客8万5千人を見込んでいます。


【マツコ&有吉 かりそめ天国】幻のスイーツ 清水屋 生クリームパン 10個セット | お歳暮 クリスマス 大晦日 お取り寄せ プレゼント ギフト 岡山 スイーツ 出産祝 詰め合わせ 自宅用 誕生日 御祝 内祝 TV ランキングおすすめ 岡山村【送料無料 冷凍】
これ食べたいの!


【順次発送可能★】福岡県産 博多あまおう[DX2パック入り箱]【売れ筋】【イチゴ】【いちご】【苺】【DX】【デラックス】【バレンタイン】【バレンタインデー】
あまおう~💓


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがクリックお願いいたします_(._.)_。

徐々に今までの生活が戻って来ていますね。でもカーニバルは沿道で無料で見ることが出来ていたのでそれはちょっと残念かもしれません。今日はオリンピックの話、選挙の話、ウクライナの話とこれと言った国内のニュースがございませんでした。写真はアオガラちゃんだけなのでどこかから「猫を出せ」という声が聞こえてきます( ̄ー ̄)ニヤリ。今日はお昼から嵐になったんですが、雨が降り始めた時、お隣から茶ト君が駆け付けて来てくれました(*´∀`*)。ちょこっと撫でたら大雨でお家に帰って行きました。短い逢瀬だったわ。。。えっとブルターニュ地方は来週の日曜日まで毎日雨マークなんですが茶ト君に会えるのでしょうか?

スポンサーリンク