★カタール航空、エアバス社に「A321 neo」50機をキャンセル
1月20日(木)アラビア半島の国「カタール」のカタール航空は所持している「A350の塗装欠陥」を理由に
「A321 neo」50機の注文をキャンセルしました(注文を獲得した記事はこちら↓)。



カタール航空が公開した「
A350の塗装欠陥」のビデオはこちらになります。



欠陥は表面的なものではなく一つは航空機の雷保護システムに損傷を与え、別の欠陥は本体に湿気を与え紫外線に晒し、亀裂、損傷を与えています。

雪はん 1

またエアバス社に対して「塗装欠陥が起きているA350」21機について5億4,600万ユーロ(696億3,200万円)の保障を請求しています。

雪はん 5

★仏冒険家ジャン・ジャック・サヴァン氏死亡
1月22日(土)、長さ8メートル幅1.7メートルのオールだけで漕ぐカヌーで大西洋に出ていた冒険家の
ジャン・ジャック・サヴァン(Jean Jacques Savin 75歳)氏がボートの中で死亡しているのが発見されました。

今年の1月1日ポルトガルの南西サグレス港を出発、3か月後にフランス領アンティル(西インド諸島)に到着予定でした。

雪はん 3

インスタの航海日誌に波が激しくうねり、風が強いと書いており、10日くらい前からソーラコレクターの問題があったとの事です。

彼は2019年大西洋横断に成功しています。

雪はん 2

★テロリスト、リオネル・デュモンの釈放
2007年懲役25年の判決を受けたテロリスト、
リオネル・デュモン(Lionel Dumont)が2カ月前に電子ブレスレットを装着して釈放されたそうです。

雪はん 4

彼はフランス人でフランス北部のカトリック教徒の両親の元、8人兄弟の末っ子として生まれましたが、20歳の時イスラム教に改宗しています。

アフリカの戦争地域に向かい、特に飢饉に瀕しているソマリアで国際社会の無力さにとらわれたと言われています。

雪はん 6

1995年フランスに戻ってからはジハージスト(イスラム過激派)に資金提供する為に
「ルーベ(Roubaix)のギャング」のリーダーの一人として凶悪な強盗を次々と働き、リール市のG7会合の数日前に警察署前で自動車爆弾を仕掛けました。

1996年「ルーベのギャング」の大多数が死亡した中、彼はボスニアに逃亡しました。そこでも殺人を伴う凶悪な強盗事件を働き懲役20年の刑でサラエボ刑務所に拘留されましたが、脱獄し2003年12月ドイツで逮捕されました。

雪はん 7

そして2007年フランスで懲役25年の判決が下ったというわけです。

リオネル・デュモンは現在51歳でフランス北部ダンケルク市近くに落ち着いているそうです......。


【緊急特別SALE】\クーポンで800円OFF/10kgが3,450円 無洗米 10kg (5kg ×2袋) 送料無料 熊本県産 ★令和3年産 ひのひかり 7割使用★ コメ 精米 白米 熊本ふるさと無洗米 非常食 保存食《1月上旬-1月末頃より発送予定》
くまもん💓


【1/28(金)1:59までポイント8倍】 バレンタイン 早割 [ チョコ バレンタインデー チョコレート 限定 おしゃれ 義理チョコ 義理 お菓子 ギフト ] チョコカステラ 0.5号 [ おすすめ 大量 ばらまき ケーキ プレゼント メッセージカード スイーツ 会社 職場 安い 2022 ] VDTP
チョコカステラ💓


人気ブログランキングへクリック応援頂けますと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがクリックお願いいたします_(._.)_。

あーあ、せっかく大量注文を受けたのにこの塗装は酷いですよね。こんな飛行機怖くて乗れませんわ。気候の違いなんでしょうか。しかしながらフランス在住者としてこれ以上のキャンセルは勘弁頂きたいです(;^_^A。冒険家の方、残念でした。75歳と言う事で親族の方はいつか起こるのではないかと心配されていたようですが、冒険で死ねて本望なんでしょうかね。さてテロリスト釈放されました。合計20年ほどの刑務所生活だったそうです。どうかこれからの人生静かに暮らして下さいます様に。。。

スポンサーリンク