★ワクチンパス、憲法評議会がゴーサイン
1月24日から16歳以上の人はパス・サニテール(衛生パス)からワクチンパスに移行しますが、その法案に21日午後憲法評議会がゴーサインを出しました(ワクチンパスの記事はこちら↓)。



パス・サニテール(衛生パス)とワクチンパスの違いはワクチンパスはワクチンを接種した人のみに発効されるパスだということです。

誰 1

しかしながら病院、老人ホーム、医療機関においては24時間以内のPCR検査や抗原検査の陰性証明書で入場が可能です(そりゃそうよね)。また今年は大統領選がありますので政治的な集会においてはワクチンパスで無くても
24時間以内のPCR検査や抗原検査の陰性証明書で入場が可能にするそうです。

誰 2

★フランス海外県グアドループ島で再び暴動
1月20日(木)フランス海外県グアドループ島でゼネラルストライキが行われましたが、夕方にはゼネスト側の呼びかけに強制ワクチン接種反対派が答え暴動となりました。

誰 3

グアドループ島最大の都市ポアントゥ・ア・ピトル(Pointe à Pitre)では車両に放火され、商店が略奪され、電化製品やクリスマスツリーが燃やされました。

警察が出動、武力衝突となりましたが、18時頃
強制ワクチン接種反対派が警察に実弾を撃ち込み、警官1人が膝を撃たれ重傷を負いました。

誰 4

この状態を鑑み県は18時からの夜間外出禁止令を敷き、この措置は23日(日)まで続くそうです。


お取り寄せスイーツ ギフト Sweet Gotto 10個 送料無料 パルポー スウィートゴット スイートゴット お菓子 プレゼント ギフト バレンタイン ホワイトデー
美味しいらしいですよ♪


【早いもの勝ちの毎月限定販売・おうち時間応援100円OFFクーポン配布中】あまおうモンブラン 苺 苺スイーツ あまおう スイーツ バレンタイン チョコ ホワイトデー お返し プレゼント 退職 お礼 お取り寄せスイーツ 無添加 お菓子 お取り寄せ 誕生日ケーキ バースデーケーキ
おぉ、食べたい💓


人気ブログランキングへクリック応援頂けますととっても嬉しいです(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数ですがクリックお願いいたします_(._.)_。

憲法評議会がゴーサインを出しました。医療機関にワクチンパスが必要ないのはわかるんですが、政治集会にも必要ないんですって。なんじゃそりゃって思いましたわ。そうそう喧嘩中のガメラは夕飯ストライキを起こしゴジラが嫌いなラーメン(今日が2回目)にしたんですが(えっ、塩分が多いだろうって?)、旦那はまぁ、それは嫌そうにラーメン鉢の中にナイフとフォークを突っ込んでチャーシューを切っておりました。そしてフォークでくるくると麺を巻いて食べ、一口一口ペーパーナプキンで口を拭っておりました。今度からやっぱり一人で食べようと思いました(笑)。

スポンサーリンク