12月6日(月)カステックス首相とヴェラン保健相は「コロナ第五波をブロックする為の新たな規制」について発表しました。

フランスの10万人当たりのコロナ感染者は430人となりました。1日の新規感染者は平均5万人となり、あらゆる年齢に及び病床も逼迫してきました。ブースター接種だけでは不十分だとみなし以下の措置を行います。

ジョウロより大きい 1

★ディスコの閉鎖
12月10日(金)から4週間閉鎖とします。

ジョウロが大きい 2

★小学校での規制強化
10万人あたりの子供達(6歳~10歳)のコロナ感染者は917人で全ての年齢の2倍となっております。従いまして危険段階は現在2ですが、3になります(最高は4)。

現在クラス内でのマスク着用が、12月9日(木)から屋外でも着用となります。この措置はクリスマスのヴァカンス(12月19日~1月2日)前までとなります。ヴァカンス開始が早まることはありません。但しクラスで3人の陽性で学級閉鎖となります。

ジョウロが大きい 3

心臓疾患・心臓欠陥・重篤な肺疾患・重度な喘息等慢性疾患がある5歳から11歳の子供達へのワクチンを12月15日から開始します。

・その他の5歳から11歳の子供達へのワクチン開始時期については今週中に発表する予定で、12月20日から(強制ではなく)自主的に接種する計画です。

ジョウロが大きい 4

★65歳以上の人達の優先ワクチン
65歳以上の人達は予約を入れないでも、(自分のセクターで無くても)どのセンターでもワクチン接種が可能になります。

ジョウロが大きい 5

★テレワークの推奨
・公共サービスは週に3日
・その他の企業は可能であれば週に2日~3日を推奨

ジョウロが大きい 6

★クリスマス・年末年始のパーティの縮小
大人数集まるパーティを控えること(会社のクリスマスパーティ等)


お歳暮 スイーツ お箸で食べるわらび餅♪加賀のわらび餅 6個 cool わらびもち
美味しそう💓


エントリーポイント19倍 送料無料 お歳暮 御歳暮 ギフト ヨックモック お菓子 スイーツ 詰め合わせ クリスマス プレゼントYRO-AW ガトー ドゥ ルメルシモン(4種34個入り)洋菓子 クッキー 個包装 内祝い 焼き菓子 お祝い お返し お取り寄せ 誕生日 チョコ のし 缶
缶に入ったクッキーっていいですね♪


人気ブログランキングにクリック応援頂けますととっても嬉しいです(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数をおかけしますがクリックお願いしますm(__)m。

本日の発表はちょっと驚きました。ディスコの経営者、やっと営業再開してこれからが稼ぎ時だったので大打撃です。持ちこたえられるでしょうか。ディスコはマスクの着用が難しく、換気が出来ないからとのことのようです。あと5歳から11歳の子供達へのワクチンが予想より早く始まりそうです。慢性疾患がある子供達は12月15日から開始。子供達は陽性者が多くても症状が出ていないんですが、このワクチン接種の流れは止められないんですね。フランスでは会社の組合が企画するクリスマスパーティが行われるんですが、「2年続けて中止は残念です」と言っておられました。ケータリングの会社も注文キャンセルが相次いで悲鳴をあげています。一体いつまで続くのでしょう。。。

スポンサーリンク