先日友人のご主人が車を運転中一旦停止を無視した車にぶつけられ、相手側がそのまま逃走しました(幸いご主人は無傷。残念ながらフランスでは逃げる人がいます。そんな話↓)。



フランスでは
(小さな事故など保険会社は証拠として取り扱わない為)ドラレコを取り付けている人は殆どいないのですが、友人の車にはドラレコがついていた為、警察に届けることが出来ました。

そんな話を息子にしていて「やっぱりあったら便利かね」という程度の話をしました。

水がうまい 1

そして先週、会社から帰った息子が「ママ、これ要る?」と言ってテーブルにドラレコを置きました。

これ要る?えっ、くれるのか?少し早いクリスマスプレゼントなのか?いや、マットレスのこともあるし(マットレスの話はこちら↓)、彼はケチだし、



迂闊に返事は出来ないぞと思って一応「いくらなの?」と聞いてみました。

「営業が持ってきたんやけど安いんよ。前方だけのん(1カメタイプ)やけど60ユーロ(7,800円)で売ってくれてん。これ再生品でも69.99ユーロ(9,000円)やねんで」と言いました。

水がうまい 2

私は(やっぱりただちゃうな)と思い「60ユーロやったら要らん」と言いました(その母もケチ)。

水がうまい 3

すると息子は計算機を出して何やら計算したかと思うと「僕5個自分で買ったんよね。友達に売ろう思って(ええんか?それが店に仕入ないからええんですって)。僕は1個40ユーロで買えたし、ほんなら40ユーロでええわ」と言いました。

はぁ~!母親からも20ユーロ(2,600円)儲けようと思ったんですか~?

水がうまい 4

あっ、マットレスは結局古い物を持って行ったんです。その時にね、「シーツとか毛布とか布団とかくれる?」と言ったんです。

毛布とか布団は余っているからあげるんですが、シーツくらいは自分で買おうよ、こっちにもベッドが残るんだし息子が泊まることもあるだろうしと思いました。

水がうまい 5

それを母に言うと「あげなさいよ。出たらもう戻って来いひんよ。車で30分のところやったら家に帰って寝ようって思うわ」と言いました。

水がうまい 6

そりゃそうか、じゃぁシーツやったらあげよう。なんか、息子も私もケチ合戦をしているようですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【おまけの動画 隣の猫が水を飲むだけの動画(*´∀`*)】



【スーパーセール】「楽天1位」「Sonyセンサー&3カメラ」ドライブレコーダー 360度 前後カメラ 4.0インチ 300万画素 HD 高画質 駐車監視 1296Pフル WDR 暗視機能 動体検知 衝撃録画 ループ録画 常時録画 高速起動 あおり運転対策 英語/日本語対応 最新型 おすすめ 2021
これの方が安い!しかも3カメラ!SONY!今週だけよ~、急いで~。


ドライブレコーダーランキング1位 前後2カメラ コムテック ZDR016 ノイズ対策済 フルHD高画質 常時 衝撃録画 GPS搭載 駐車監視対応 2.0インチ液晶 ドラレコ TVCM放映中
これもいいですね!


人気ブログランキングにミネットさんケチねぇとクリックお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へ息子に負けるなケチ合戦とクリックお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

息子、自分で家を買ってからケチ虫になりました。えっ私がケチだから彼もケチになっている?ドラレコ、フランスではまだあまり普及していないので値段が高いです。「エンジン切っても録れるように(駐車監視機能)僕がいじって変えたげるわ」と言いましたが、「いや、ほとんど家に止めているだけやしええわ」と言いました。ということで私の車には前方だけドラレコがついております。イノシシとか鹿とか録れる?

スポンサーリンク