こちらのスーパーの野菜や果物は量り売りをしているところが殆どで、備え付けの袋に入れたり、スーパーで販売されている袋に入れて量り値段シールを貼ります。

店によって機械の画面は微妙に違っており、大体最初の画面はこんな感じです。

人参 1

私は備え付けの無料の紙袋やナイロン袋を使うので左上のタッチパネルを押します。店によっては大きい袋と小さい袋に分かれている場合があり(どっちだ~!)となります。

人参 2

次の画面はこちら、果物か野菜か有機野菜かを選択します。トマトは野菜ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。ところで私が以前行っていたスーパーで生姜は「フルーツ」の中にあります。フルーツを選択して更に「エキゾチックフルーツ」を選ぶと生姜がマンゴーなどと一緒に登場します。

人参 3

さてこちらは「野菜」を選択した場合の画面で、この様に自分の購入する野菜のボタンを押せばいいのですが、私が現在行っているスーパーの画面は「野菜」を選択した後はこちらになります。

人参 4

つまり玉ねぎは「調味料」、パプリカは「ラタトゥイユ」、長ネギは「ポトフ」という具合です。季節の野菜は「勘」です(笑)。

先日私は「人参」を買おうと秤に置き「野菜」を選択してこの画面になった時、「はて、人参はどこだっけ?」となりました。

そして私は「ラタトゥイユ」を押しました。なぜなら私は人参をラタトゥイユに入れるからです。でも次の画面の野菜の中に人参はありませんでした。

人参 6

(ラタトゥイユの画面の赤い細い絵は何~?)と思いましたが、(あっ、そうだ「ポトフ」か)と思い当たり「ポトフ」のボタンをタッチすると人参が現れました(ホッ)。

そして買い物が終わりレジに行きました。レジには秤があり、レジ係の人が(これはおかしいな)と思う物を量り直したりします。私は今まで引っかかったことがないので普通に反対側で集計が終わった物を再びカートに入れていると、レジ係の女性は「あら、この人参は違うわ」と言いました。

人参 7

つまり「ポトフ」の野菜の中に「人参」は2種類あり、「土のままの人参」と「洗った人参」に分かれており、私が「おっ人参あった!」と押したボタンは「洗った人参」で、お値段が安い方だったのでした。

人参 5

「すみません」と言いながら、いや、もっと簡素化しようよと思ったのでした。


【JOUIR】プチジュイール 8種の味が楽しめる! プチタルト詰め合わせ【パティスリージュイール】
美味しそう!


【ポイント5倍】お歳暮 ギフト HTA-40AWN 送料無料 タルト・フリュイ・アソート M 秋冬限定お礼 誕生日 プレゼント お菓子 洋菓子 手土産 出産 内祝い 贈り物 お返し 退職 引越し 入学 卒業 定年 退職 異動 引っ越し 新築 御歳暮
これもいいですね~💓


人気ブログランキングへ私も間違えるわとクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へラタトゥイユに人参入れるの?とクリックお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ。

これ以上年がいったらついて行けない様な気がします(笑)。私はいつも土がついた人参を買うのですが、この時はうっかりしました。ラタトゥイユに人参を入れるとこちらの人参は甘いので少し甘みが出て好きなんですよ。私は前に行っていたスーパーで「生姜」を探している人を何度か助けたことがあります。生姜はエキゾチックフルーツでーす(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。

スポンサーリンク