★サッカー・サポーターの投げた水ボトルが選手を直撃
11月21日(日)フランス南東部リヨン市にあるパルク・オリンピック・リヨン(グルーパマ・スタジアム)で仏リーグ1・14日目・リヨン対マルセイユの試合が行われておりましたが、開始後4分で試合が中止される事態となりました。

見てる 1

試合開始直後マルセイユがコーナーキックを獲得、ディミトリ・パイエ(Dimitri Payet)選手がコーナーに行き、ボールをセットしようとしたところ観客席から水が入ったボトルが飛んできて、パイエ選手の顔の左側を直撃しました。

見てる 2

パイエ選手は倒れ込み手当の為に試合は中断、両選手たちは一旦ドレッシングルームに戻りました。

ビデオカメラにより水を投げ入れたサポーターが直ぐに特定、警察に拘束され、パイエ選手も無事でした。

見てる 3

その後リヨン側は試合の続行を希望しましたが、マルセイユ側は試合の安全性が確立されていないとして試合の中止を要求、試合は2時間も中断された後、中止が決定されました。

サポーターの選手への攻撃は今シーズンに入って既に6件目であり、LFP(フランスプロサッカーリーグ連盟)はリヨンに対して「次の指示があるまでグルーパマ・スタジアムでの試合は完全無観客にすること」を命じました。

見てる 4

因みに
ディミトリ・パイエ選手は今年の8月22日にも水の入ったボトルを背中に受けております(その記事はこちら↓)。



見てる 5

★フランス海外県グアドループにGIGN・RAID到着
11月21日(日)フランス海外県グアドループにフランス本土から治安介入部隊
GIGN・RAIDが到着、ヘリコプターによる監視、夜間警備により夜の暴動は一旦治まりました。

しかしながらパス・サニテール(衛生パス)反対デモは継続し、23日で8日目となります。

見てる 6

★フランスのコロナ第五波に備えて
現在フランスはコロナ第五波を迎えており、10万人当たりの感染者数が200人を超えたところがフランス全土の1/4になりました。

一方21日の死者数は46人と少なく、これはワクチン接種が功を奏しているという事です。

見てる 7

従いまして11月24日(水)科学評議会はワクチンの追加接種(ブースター接種)を18歳以上に推奨するかどうかの話し合いをするとのことです。現在学校のクラス閉鎖は4000となっています。


リンツ Lindt チョコレート リンツ クリスマス ミニシェアリングボックス 26個入| ギフト 洋菓子ギフト かわいい おしゃれ お菓子 スイーツ プチギフト オシャレ プレゼント 可愛い 手土産 内祝い 内祝いお返し お礼 リンツチョコ 誕生日 クリスマス X'mas 冬ギフト
毎日食べちゃっております(*´∀`*)。


リンツ Lindt チョコレート リンドール ギフトボックス クリスマス 50個入り| ギフト 洋菓子ギフト かわいい おしゃれ お菓子 スイーツ プチギフト オシャレ プレゼント 可愛い 手土産 内祝い 内祝いお返し お礼 リンツチョコ 誕生日 クリスマス X'mas 冬ギフト
私は赤が好き💓皆さんしつこいようですがXのあとにアポストロフィは要りませんよ。Xmasが正しいのでございます。


人気ブログランキングへクリック応援頂けますと大変嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数をおかけしますがクリック応援お願いいたします(*´∀`*)。

パイエ選手、今回は観客席に投げ返しませんでした。開始後4分、しかも一旦「再開します」のアナウンスがあった後、2時間後に「中止」はないですよね。日曜日の試合、楽しみにしていた子供達もいたでしょうに。本当に残念なサポーター達がいたものです。さてグアドループ、暴動の夜、やっと治まりました。やっぱり島内警察とは空気が違うんでしょうね。コロナのブースター接種、こんなに早く18歳以上に推奨される日が来ようとはという感じです。パス・サニテール(衛生パス)への義務付けにならないようにと願うばかりです。

スポンサーリンク