日曜日ですので簡単にいつもの愚痴(笑)を写真と共に更新致します。

秋 1

今朝起きてトイレ(小)に行くとシャワー室から音が聞こえました。

我が家は貯湯タンクシステムなので誰かがシャワーを使用している時にトイレの水を流すと、シャワーの水量が減りお湯の温度が急激に上がります。

秋 2

私と息子はお互い気を付けて「後で流す」ことにするのですが、旦那は全く気にせずにトイレの水を流します。

秋 3

私はシャワー室にいるのは
息子か旦那のどちらだろうと思いながら一旦トイレを出て、外を見ると息子が車をいじっておりましたので、再びトイレに戻りました。

そして心置きなく水を流しました( ̄ー ̄)ニヤリ。

秋 4

それでも旦那は気づいているかどうか.......。

秋 5

うちの旦那は少し(少しなのか?)癖がある人で、ご飯の時に「美味しい?」と聞いても「美味しい」と返ってくることはありません(そのお話はこちら↓)。



息子はそんな彼の言い方を気づかせそうと、旦那が作った時に「美味しいか?」と聞かれたら、旦那が言うように「熱いね」とか「パサパサしていないね」と言い始めました。

秋 6

最初彼は全く気付かなかったのですが、息子が旦那の雰囲気を似せながら「もうないよ」「熱いね」と繰り返していると(おや?)と思い始めたようです。

秋 7

旦那は「これが美味しくないならマクドナルドに行け(彼の父親がそう言っていた)」ともよく言うのですが、息子はこれに対して「えっ、パパ、マクドナルドを買ってくれるの?嬉しいな」と返すようになりました。

かくして最近は旦那に「美味しい?」と聞いたら黙って頷くようになりました。

秋 10

ということでシャワー室に誰かがいる時にトイレの水を流すとどうなるか分かるようになって欲しいものです(えっ?)。


オリジナル ドレスデン シュトレン750g Stollen 化粧箱入りシュトレン(シュトーレン) クリスマス のパン 在日 ドイツ 人の人気ナンバーワン お歳暮に お正月の家族の集いにも
お~💓


オーセントホテル小樽 オリジナル「シュトーレン」化粧箱入 送料込 紙袋発送】※別送商品※他の商品との同梱不可【ご注意ください!!】【エコ発送】【紙袋発送】
おぉぉぉ💓


人気ブログランキングに「うちの主人もね~」とクリックお願いいたします( ̄ー ̄)ニヤリ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村に息子式に頑張れとクリックお願いいたします(*´∀`*)。

シャワーのお湯が危険レベルくらいに温度が上がるんですよ。旦那は今まで私と息子が気を付けていたので分からなかったと思うんですが、只今実験中です( ̄ー ̄)ニヤリ。これをね、口で言っても怒るだけで聞かないんですよ。そして直ぐ忘れるし。。。ブログお友達のドイツ在住pharyさんはご自分でシュトレン作られております「どこのドイツだ!ヨーチワだ!」(クリックでサイトに飛びます)。美味しそうです~💓

スポンサーリンク