カリブ海に浮かぶフランス海外県グアドループでは、5日前から大規模なパス・サニテール(衛生パス)反対デモが行われています。

溝 1

主要道路には燃やされた車両やタイヤでバリケードがされ、ガソリンスタンドは閉鎖され、あちこちで放火、宝石店での強奪が起こっております。

木曜日の夜から金曜日の朝が特に酷く、学校も閉鎖されている状態です。

溝 2

看護師、医師、病院勤務者にワクチンが義務付けられ仕事が出来なくなった看護師たちは病院の入り口を閉鎖、救急車しか入れません。

溝 3

病院に入ろうとする医師も止められ医師がデモ隊を説得する場面も見られています。

溝 4

透析が必要な患者800人も病院へのアクセスが無く危険な状態です。

溝 5

デモ隊と警察が衝突、警察に向かって発射物や石を投げ、現在警察の数を200人増やす措置が行われております。

溝 6

この状況を鑑み、県庁は11月19日(金)夜18時から夜間外出禁止令を敷くことを発表しました。18時から5時までとなり、23日(火)まで続きます。


【ふるさと納税】《新物》いくら 醤油漬 (鱒卵) ふるさと納税 いくら 【450g(225g×2)】
ふるさと納税、いくらです♪


【ふるさと納税】【期間限定】 黒毛和牛 切り落とし 大容量 1.8kg 氷温(R)熟成牛 (300g×6)
ふるさと納税、肉!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


人気ブログランキングへクリック応援頂けますと嬉しいです♪(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数をおかけしますがクリックお願いいたしますm(__)m。

グアドループのワクチン接種も進んではいるんですが、最後まで残っている反対派が過激化しています。宝石店の強奪がなぜワクチン反対と関係があるのでしょう。病院へのアクセスを封鎖する権利がどこにあると言うのでしょう。非常事態となっています。さて本日はニュースが短くてすみません。ワクチンの副反応でございます。私の場合、1回で済むジョンソンエンドジョンソンのワクチンであったため、実質2回目接種となり、2回目の副反応がキツイと言う例に当たってしまったようです。解熱剤が効いている今、寝た方がよさそうです_| ̄|○。

スポンサーリンク