思った様にキノコの収穫がはかどらず(?)、お刺身が大好きな旦那の為に作りましたのはこちら、

誕生日 1

なんちゃって「ちらし寿司」でございます。お魚の味付けを全部同じにしたため、タイとスズキの味の違いはわからなくなりました(笑)。

お刺身の切り身が売っておりませんので(私なりに)頑張りましたよ~(隠し味にキノコは使っておりません、まだ......?)。

これに前日の残り(えっ?)の豚汁を添えて出しました。

誕生日 2

豚汁には豚さん以外何が入っていただろうかと考えながら作りました。オレンジ色はサツマイモで、板こんにゃくが手に入らないのでダイエット食品コーナーから糸こんにゃくを買って参りました。大根も里芋も手に入らず、いったい何が入っているというのでしょう。

まぁ、なんとこれでご馳走とやらは終了し、ケーキはこちら。

誕生日 3

「洋梨のババロア、キャラメルソース」でございます。いやぁ、この時期クリスマスのお試しケーキがいっぱい出ていて作ってなんていられませんねぇ(はい?)。

誕生日 4

ロウソクは控えめに8本(なぜ控えめか?)。

誕生日  5

願いを叶えるためには一気に吹き消さないといけません。無事に消せましたので私の願いは叶うでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ。

誕生日 6

旦那と息子は6人分のホールケーキの1/4ずつ平らげ、私は残りの1/2を3等分して食べました。はい、皆様私のケーキの大きさは?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このケーキ、凄く美味しかったんです。キャラメルソースも上品でしつこくなくて、クリスマスは全員一致でこれに決定です!

息子からのプレゼントはこちら。

誕生日 7

「歴史的ブルターニュの美」だそうでございます。昨年も「本」だったような気がしましたが(昨年の記事はこちら↓)、



労働報酬でしたね。ということはその前の年?(一昨年の記事はこちら↓)



「フランスの宝」という本でした。奥さんからのプレゼントは、

誕生日 8

実用的に(旦那のお金で)お酒を買いました。これは水を加えると白濁する強烈なアニス風味の食前酒「パスティス」です。

誕生日 9

おまけにチョコレートです。秋のセレクション特別編、リンツチョコ美味しいですよね~。そんな今年のお誕生日会でした。

【おまけ】今朝旦那が見つけた怪しいキノコ

誕生日 10

これって猫達がスリスリしてオシッ〇を引っ掛けて行くところなんですが(この記事の中に動画があります↓)、



えーっと、

誕生日 11

食べられますぅ?


【2021年11月度優良店受賞】パスティス51 700ml_[リカーズベスト]_[全品ヤマト宅急便配送]お家 家飲み
これこれ~。パスティスです。


リンツ Lindt チョコレート リンドール ギフトボックス クリスマス 50個入り| ギフト 洋菓子ギフト かわいい おしゃれ お菓子 スイーツ お歳暮 プチギフト オシャレ プレゼント 可愛い 手土産 内祝い 内祝いお返し お礼 リンツチョコ 誕生日 冬ギフト クリスマス X'mas
Xの後にアポストロフィは要らないんだけどな~。でもリンツ間違いなしです!


人気ブログランキングにクリック応援頂けますととっても嬉しいです(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にもお手数をおかけしますがクリックお願い致します_(._.)_。

キノコって一晩で生えるのでしょうか?昨日は見つからなかったのに突然出現しました。美味しそうに見えるじゃございませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!旦那の誕生日、今年も家族で迎えられ、それが何より嬉しいことですね。makoさんに3人で撮った写真を送ったんですが5枚とも二重顎になっていて愕然と致しました。さぁ、今日はこれからプールです!Fちゃん家はしらばっくれようと思いますよ。。。寒いし~。

スポンサーリンク