11月8日(月)、フランス南東部カンヌ(Cannnes)市の中心にある警察署のパーキングで警官が襲われました。

うちの栗 1

朝6時34分4人の警官がパトカーに乗り込んだところ、男が1人左後部座席の警官に尋ねることがあるので窓を開ける様依頼、突然胸を3回ナイフで突きました。

警官は防弾チョッキを着用していたため、ナイフは金属プレートまで到達していたものの無傷でした。

うちの栗 2

その後男は車の後部を通り、今度は助手席から降りてきた警官に襲い掛かりましたが、警官はそれをかわし制服が破けただけですみました。

直ぐに他の警官2人が3発の銃弾を撃ち込み、2発が命中して男は無力化され、現在生死の境を彷徨う重体だそうです。

うちの栗 3

男はLakhdar B.アルジェリア国籍37歳です。
2009年から2010年にアルジェリアのパスポートでヨーロッパにやって来て2016年1月にフランスに入ってきました。

うちの栗 4

イタリアの滞在許可証を持ち、2021年10月22日フランスの滞在許可証も申請しています。現在カンヌ市に住み配管工として働いていたそうです。

うちの栗 5

撃たれる前に預言者(アッラー)の名前を数回叫んでいたそうですが、宗教上の危険人物としてはマークされておらずテロかどうかはこれから調査されます。

フランスでは2020年7人の警官が殺害され、5,435人が負傷しています。


モンブランホール5号  バースデーケーキ 誕生日ケーキ 誕生日プレゼント モンブランケーキ ウエディングケーキ スイーツ お取り寄せ 通販 ギフト 大人 子供
こんなケーキが良かったなぁ。


「お歳暮」「クリスマス」「冬グルメ」【10個入り】毎月10,000個売上の超人気商品!送料無料ギフトしっとりスイートポテト。ご贈答熨斗対応高級スイーツです11月1日〜12月10日期間早得でポイント7倍!!
美味しそう💓


人気ブログランキングにクリック応援頂けますとすっごく嬉しいです(o^―^o)ニコ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へもお手数をおかけしますがクリックお願い致します_(._.)_。

また警官が襲われる事件です。でもこういっては何ですが無力な人を襲わないでまだ良かったと思います。防弾チョッキを着て4人も揃っている警官を襲うなんて、しかもパトカーに火炎瓶を放り込むわけでもなく、一人一人ナイフで攻撃とは少し不思議な感じがします。不法滞在でもないですし。。。いずれにしても警官が襲われる国なんて怖いですね。

スポンサーリンク