こちらの記事の続きでございます。



さて二人でした「どうでもよい話」です( ̄ー ̄)ニヤリ。

泥棒 1

★ついにFちゃんが「妹」だと分かる!
いえ、私の妹じゃなくてですね、こちらのお話↓(当たり前?)



ずっと聞けなかったFちゃんは三人姉妹のどの位置なのかということですが、子供の洋服はおさがりがもらえるから買ったことがないという話で「私は一番下だから」という言葉を聞きました。うん、一つ疑問が解決。

モンサンミッシェルで会う女性は一番年上で「今年70歳」だそうで、Fちゃんとは6歳違いです。迂闊に「どっちが上?」と聞かなくて良かったなと思いました。

泥棒 2

★アクアジムのお話
私は以前Fちゃんと一緒にアクアジムをしており、その時45分コースの最初から最後までピーチクパーチク喋りっぱなしの60代くらいの女性4人組がいて、時々立ち止まって話したりするので迷惑を被っていたのですが、Fちゃんはずっと彼女たちと一緒のクラスです。

泥棒 3

Fちゃんが「ちょっと、あなた、あのピーチクパーチク4人組覚えてる?」と言うので「うん、まだいるの?」と聞くと「いるのよ。それがね、この間、とうとうコーチ(40代くらいの男性)に酷く怒られたのよ」と言いました。

泥棒 4

「あなた達、本当に不愉快です!」って言ったというので、「今更?」と言うと「私達のコースは20時半始まりだから一日の疲れが溜まっていたのね。それか嫌な一日だったか」と言いました。

フランスってどちらもこのくらいの感覚ですむからいいなぁと思いました。Fちゃんはこの時、少し眉間のシワを開放して微笑んでいたに違いありません。

泥棒 5

さて罠の時間です。Fちゃんが「あなたの話は何かないの?」と言ってきました。ここで迂闊に話すとこの間のようなことが起きます(この間の事↓)。



ここは無難に「旦那と大喧嘩」「大喧嘩の翌日」「ミシェルの来訪 1」「2」「3」の話をしたところ、(あら、この子ってばこんな面白い話を隠していたのね)ばりに食いついて聞いていました。私もこういった類の話をフランス語でまとめられて良かったです。

泥棒 6

しかしながら最後にした話は失敗でした。

泥棒 7

★息子が家を買った話をしたところ一刀両断
息子が家を買った話をすると「えっ、マイエンヌ県?あぁ、そこはイルエビレーヌ県(私達が住んでいるところ)より安いのよ。全然家の価値が違うわ」と言うので、立地が良い話をすると「買った時に安かった家は売る時も安いのよ」と言いました。ちーん。

泥棒 8

さて18時になったので「帰るね~」と言うと、「あなた来週もプールの後に来なさいよ。これからずっとそうすればいいんだわ」と言いました。

えっ?来週?どうする、私???お願いFちゃん、仕事して。


鹿児島のさつまいも「べにはるか」5kg サイズが選べる M・L・2L 熟成 紅はるか
今日の行商はサツマイモ( ̄ー ̄)ニヤリ


[2021年秋収穫] 熊本県産シルクスイート Mx2kg(約10本) A等級 [生いも 使いやすい量 焼き芋 野菜便 常温便 送料無料]
今年の秋収穫のシルクスイート!


人気ブログランキングに「頑張れ」とポチお願いします_(._.)_。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にFちゃんに負けるなとポチして下さい!(*´∀`*)。

相変わらずのFちゃんでしょう?彼女は自分や家族の話は見事にしませんね。私のブログなんて身近な人の話なのに(笑)。アクアジムでもう一人共通の知っている人がいるんですが、その彼女(50代)が新しい彼氏と別れた話を私にしたんですよね。これはFちゃんが嫌いな類の話じゃないのか?恋愛は個人の自由じゃないのか?と思いながら聞きましたよ。息子の話は予想通りといったところです。それにしても来週の火曜日どうしよう。週一のフランス語教室?いや、Fちゃん、友達の範囲絶対に広がりませんね。

スポンサーリンク