先週の水曜日、息子は公証人役場で無事家の購入のサインをしました(家を買った時の話はこちら↓)。





「おめでとう、でも寂しくなるなぁ、ママ」と言うと「大丈夫、まだ台所作ったり、シャワールーム作ったり、いっぱいしなあかんところがあるし、住めるのはまだまだ先やで」と言い笑いました。

息子の家 2

翌日が仕事休みの日だったので、「僕、明日、庭の草刈りに行ってくる」と言う彼に「パパにも頼んだらええよ」と言いましたが、頼まないだろうなとも思いました。

息子が寝た後にソファーと一体化している旦那(ソファーの着ぐるみかもしれない)に、「〇〇(息子)が明日の午後から草刈りに行くんだって。あなたも手伝ってやったら?」と言ったところ、彼は「そんなこと聞いてないし、僕は頼まれていない」と言いました。

息子の家 3

「えっ、普通は頼まれていなくても『僕も手伝ってやるよ』っていうもんじゃないの?」と言うと、「刈払い機が無いじゃないか!だからあの時に直しておけば良かったんだよ!」と怒りました。

はい、「刈払い機ストーリー」はこちら↓リッチリンクをクリックして読んで下さい。1台はちゃんとあります。





いえね、2台持って行く必要がありますか?2人が同時に
刈払い機を持って作業をしなくても他にすることがありませんか?

ネチネチ怒る旦那に「もういいよ、行かなくていい。あの子もあなたに頼んだわけじゃないし」と言って私はその後何も話しませんでした。

息子の家 4

翌日の午後、私は友人宅に遊びに行く約束をしていたので出かける用意をしていると、息子と旦那はそれぞれの車に1台ずつ草刈り機を積み込み(草刈り機が2台あるお話はこちら↓)、
刈払い機も積んでおりました。



息子に「パパ、何て言うてた?」と聞くと、『「家にいたくないし一緒に行く」って言うた』と言いました(はい?)。

息子の家 5

その夜、重労働をして帰宅した彼らは何だか楽しそうで、広い庭の草刈りは草が高くなっていて半分も終わらなかったそうです(でも刈払い機は2台も要らんよ)。

私が息子の家に行った時、私が長年植えたいと思っていた大きな紅葉の木があって嬉しかったのですが、他には梨、リンゴ、クルミ、そしてキュウイの木が2本(雌雄かな?)あるそうです。

息子の家 6

前回行った時は大きな梨の実が沢山なっていましたが、購入サイン前だったので収穫できず(笑)、今回息子は梨を3個持って帰って来て「もうこれだけしかなかった」と言いました。

息子の家 1

そして普段なら皮ごとフルーツを丸かじりしない彼が、カプリッと皮ごと口にすると「美味しいよ。ママも食べたら?」と言いました。

その姿を見て(おやおや、もう、家の主の顔だな)と微笑ましく思ったのでした。


送料無料 ぽてと姉妹 12個入り スプーンで食べる新食感 スイートポテト【冷蔵便配送】お中元 夏 冬 ギフトプレゼント スイーツ アイス 紅芋 お歳暮 帰省 土産 お取り寄せ ご挨拶 贈り物※一部送料のかかる地域もございます
私も姉妹に?


早割で最大6,000円OFFクーポン発行中!【年末予約受付開始!】特大タラバ蟹1kg カニ タラバガニ かに 蟹 たらば蟹 たらばかに 父の日 お中元 お歳暮 敬老の日 ギフト 2kg 3kg 5kg
もう年末のお話ですよ、奥さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


人気ブログランキングに応援してるよ~と愛のクリックお願いします(o^―^o)ニコ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村面倒な父子関係に応援クリックお願いしまーす(*´∀`*)。

家は小さいんです。台所、リビング、寝室、そして将来メザニンが出来る屋根裏部屋があります。庭がとにかく広いです。息子は恐らく投資物件として買ったのではないかと思います。田舎ですが町中ですし徒歩圏内にスーパー等の店があります。キィウィ、11月に収穫だとすると1個もなっていなかったそうですので実は期待できないんでしょうかね?ところで写真のリンゴって青い種類ですか?それともこれから赤くなります?それにしてもうちの旦那、動きませんよ。来週息子がバカンスを取ったので2人で庭の手入れに励んで欲しいです。私?えっ、非力なのでもう少し落ち着いてから。。。(*´∀`*)。非常お泊り用のソファー見繕わなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ。鍵もらえない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーリンク